« PalmOSの次は? | Main | ひやひや »

2004.11.13

自分へのプレゼント代値上げ

クリスマスプレゼント、女性は男性に4万円を期待:YOMIURI ON-LINE / 経済

 今年のクリスマスで女性が男性に期待するプレゼントの価格は平均で4万266円と、前年より約4200円も上がっていることがプランタン銀座(東京)のアンケート調査でわかった。
(中略)
一方、男性へのプレゼント予算は1万7341円で、前年より約8300円も下がった。

わははは、彼氏からのプレゼントは期待度4万円で前年度比一割増しで4000円アップ!
が、彼氏へは2万を切って8000円ダウンの半返し以下でっか。。
うわぁきっつぅー(つ_;)

で、自分へのプレゼントは平均予算9万5687円で去年より4万円増し前年度比約2倍増!

しっかし、これってどこの世界の話? プレゼントが平均で4万円とか10万円ですぜ? 平均ってことはこれよりスンゴイ金額だってありでしょ?独身貴族同士とかなら奮発するのも判らんでもないけど。。うむぅ、、期待は期待で現実とは違うんだよね、そうだよね。。
あー、隣でカミサンがニヤニヤしてるぅ(恐)

|

« PalmOSの次は? | Main | ひやひや »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

うぅん、何となく自分の首を絞めているような気が…(^◇^;)

Posted by: Akkey | 2004.11.14 at 03:05

こんにちは^^

おお!
奥様に何をプレゼントなさるのでしょう。にやにや(笑)。。。

Posted by: まいくろ | 2004.11.14 at 10:12

Akkeyさん、まいくろさん、こんばんわ。

Akkeyさん:
え? し、絞めてますか?
(自分の首を確認中)
Akkeyさんも首と財布の中身を見て
おいたほうがいいですよん。

まいくろさん:
プレゼントは何か考えてますけど、こんな高額なのは
貧乏なんで無理ですぅ
(ガクガクブルブル)

Posted by: くっきも | 2004.11.14 at 16:47

冷静に考えると長期に渡って続いてきたデフレ傾向が終焉しつつある、ということでしょうね。
くっきもさんの大好きな(笑)豚丼は290円。しかし無理やり復活させた、という理由で牛丼は390円に値上がっています。日本のインフレは牛丼から始まって自分へのご褒美に続き、だんだんと加速していくわけですな。

Posted by: GreenThumb | 2004.11.14 at 22:41

GreenThumbさん、こんばんわー

うーん、景気はちょっぴり上がってきた気分なので、もうすこしおネダリの額をあげてもいいっかなー、ここんとこ我慢してきたし頑張ってる自分にもどーんと!
けど実際には身入りは減ってるから減らせる相手カレシにあげるほうはがっさり減額ね♪
ってとこでしょうか(笑)

Posted by: くっきも | 2004.11.15 at 02:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/1953719

Listed below are links to weblogs that reference 自分へのプレゼント代値上げ:

» ・クリスマスプレゼント、女性の期待額は約四万円 [更新に困った時のトラックバック元ネタ帳!!!]
今年のクリスマスで女性が男性に期待するプレゼントの価格は平均で4万266円 ht [Read More]

Tracked on 2004.11.15 at 10:12

« PalmOSの次は? | Main | ひやひや »