« インフルエンザ流行開始 | Main | PalmOSの次は? »

2004.11.13

健康診断の結果

先月末に受けた深夜残業しすぎでの健康診断の結果をWebで見れ!とメールが送られてきた。
総合所見は、いつもの通り「黄色信号のものもあるが概ね良好なのでとりあえず問題なし」のランクで、コメント欄には思ったとおり、

「この脂っぽいフォアグラデブめが!
間食やめて、ちったー運動して、や・せ・ろ!」

である。
(注:もっと慈愛の満ちた優しい言葉で書いてあるが意味は同じ)

黄色信号は、血中の中性脂肪量が規定値よりやや上。右目の近距離視力がややオチ気味。まあ、もともと遠視の乱視なので近いほうがきついのだ。
以前に比べて、間食はほとんどしていないのですよ。でも、ここんとこ美味しいものが多くて、半年前の体重から見ると1Kgほどの微増なのも突いてきやがった。(±1Kgはウロウロするので誤差範囲なんだけどな)

となると、やっぱり運動不足かなあ。スポーツジムっていう柄じゃないしねぇ。1時間ほどの電車通勤しているうちで歩いてる時間が片道10分もないのが痛いよなあ。帰りに1駅手前で降りて30分ほど歩くというのもあるが、ひと気が全然ないくらい夜道なのでちょっと物騒。さあって、どうすべ。なにせ面倒くさがりの三日坊主だしなあ(苦笑)

|

« インフルエンザ流行開始 | Main | PalmOSの次は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

えぇ?海浜幕張からですか?(;´Д`)
30分では無理な希ガス。
おととしあたり、海浜幕張から幕張本郷方面に何度か歩いて帰りましたが、ほんとに人っ子一人おらず、たまに通る車が心の頼りでしたよ。
あんなところで襲われたら、間違いなくやられます(つД`)。

Posted by: Akkey | 2004.11.13 at 13:35

きゃっはっは、そのセリフ、今度相方に吐いてみよう。w
で、自転車はどうです?<一駅手前から。

Posted by: 黒陣馬 | 2004.11.13 at 13:47

Akkeyさん、黒陣馬さん、こんばんわ。

Akkeyさん:
海浜幕張だと2つ手前になります。
ホント、車の通りも少なくて。。。治安はそう悪いところではないですが、物騒ですからね。

黒陣馬さん:
>そのセリフ、今度相方に
え、ええ(^ ^; それはフカーク傷つくと思いますので心の中だけで叫んでください。
(なお悪いってか?)
自転車だと、駅前の自転車置き場を確保せねばなりませんし、朝の時間的にきつい中をまずは一駅先まで運ばないと帰りに乗れませんからねえ(苦笑) ちょっと無理そうです。

Posted by: くっきも | 2004.11.13 at 21:49

あら、さういへばもう一駅ありましたね(^◇^;)
検見川浜は全く降りたことが無いので記憶から飛んでおりますた…。

Posted by: Akkey | 2004.11.14 at 03:04

あぃ、地味ぃーですがあるんです。
京葉線って、舞浜、海浜幕張以外は駅の回りすべて地味ぃですからねえ。
しかも舞浜、海浜幕張は駅名がでてこなくて、TDRやメッセのあるとこー、、程度の印象(笑)

Posted by: くっきも | 2004.11.14 at 12:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/1948207

Listed below are links to weblogs that reference 健康診断の結果:

« インフルエンザ流行開始 | Main | PalmOSの次は? »