« おとこくさい | Main | So-net Blog リニューアル中 »

2004.11.18

春来るか! iTMS日本版

とうとう日本にもやってくるぞ! iTunes Music Store。
記事によると来年3月くらいだそうだ。
便利さのほうはそのままにサービス開始となるだろうけど、米国で衝撃的な99¢配信を開始したiTMS。欧州で約150円。さて日本だといくらくらいになるんだろう。一足先に配信を決めたマイクロソフトのほうは従来と横並びの1曲300円。やっぱり価格破壊を期待しちゃうんだが…
着うたでウハウハ儲けてるのもやめる気ないだろうし、各レーベルでたっぷり投資したダウンロードサイトや虎の子CDショップを潰す気ないのも明白だしな。さぁてどうなるか、お楽しみ。

米アップル、日本で音楽配信——来春メドに10万曲 : ヘッドライン :ITビジネス&ニュース

米アップルコンピュータは来年3月をメドに日本で、インターネット音楽配信サービスを開始する。邦楽を中心に国内最大級となる10万曲以上をそろえる考えで、日本のレコード各社と交渉に入る。

|

« おとこくさい | Main | So-net Blog リニューアル中 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

まあ、全てはiTMSとアーティストが直接契約できるかどうかにかかっていますね。洋楽ぐらいは安くなって欲しいなあ。

Posted by: GreenThumb | 2004.11.19 at 00:18

ホント安くなって欲しいなぁ…。

Posted by: Akkey | 2004.11.19 at 01:18

GreenThumbさん、Akkeyさん、こんちわー

メジャーで国内向けに直接契約できるアーティストって、どんだけいるんでしょうね(^^;
iTMSってiTunesとのゆるぅい使い勝手と安さがインパクトですからねぇ。どこまで頑張れるのか注目。

Posted by: くっきも | 2004.11.19 at 12:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/1995856

Listed below are links to weblogs that reference 春来るか! iTMS日本版:

« おとこくさい | Main | So-net Blog リニューアル中 »