« 海浜公園へ散歩 | Main | ヘタエ者宣言 【No.12】 »

2004.10.06

なんかの記念日

今日は記念日でございました。

まずは、カミサンの誕生日。
で、14年目の結婚記念日でもあります。

こんな日を忘れたらダブルでとんでもないことが起こります。。
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル)

それ(どれ?)もあって今週はガッツリ一週間休暇をとってたりします。

海浜公園から帰ってきて、いそいそと本日のケーキ作りスタートです。
リクエストは、アールグレーを使った紅茶のシフォン。

が、久々やっちまいました。。_| ̄|O!!! (ずがびーーーーーーん)
巨大空洞のシフォンケーキ。。。。大失敗です。
ここんとこお菓子作りは成功が続いていたので油断してました。
原因はたぶん、メレンゲの泡たてすぎです。

だい凹、だみだ。しばらく立ち直れそうもありません。_| ̄|O!!!
立ち直れたらまた来週にでもなんか作りますんで、許してください。。。

ずたぼろケーキはチギリケーキと化したが、おいしくいただいたあと
ピザ○ットのデリバリピザやらでお誕生会をいたしましたさ。

(追記)
無事に1日が終わるかと思いきややたらでっかい地震!
関東人なので、ちょっとの揺れじゃなんとも思わないけど
でっかい縦から来たので、ちょっぴり緊張してしまったい。
それにしてもでかかったなあ。。

|

« 海浜公園へ散歩 | Main | ヘタエ者宣言 【No.12】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

奥様のお誕生日と結婚記念日おめでとうございます。
わたしはケーキなんて作ったことないので、そういうのが出来るだけで羨ましいですよ(^^)
地震はかなり来ましたね。うちはそうでもなかった方ですが、千葉は結構揺れたのでは?

Posted by: zord | 2004.10.07 at 00:48

奥様のお誕生日おめでとうございます♪

ケーキが失敗とはいえ、形だけのことですもの。
作ろうというその気持ちだけで、私なら
おなかいっぱいになります。(でも食べたい!)

いいなぁ~、お幸せな奥様!

こっちは最近やっとカップラーメンのお湯を沸かせるように
なった夫ですわ(^^)

Posted by: ぶんぶん | 2004.10.07 at 07:31

あら

ウチも誕生日と結婚記念日が一緒なんです。
ウチは僕のだけど。
でも、あんまりいいことないよ。(~_~;;

Posted by: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.10.07 at 09:18

おはようございます^^

あっ。羨ましい!
やっぱりケーキを作られたのですね^^?
失敗と仰るけど、くっきも様の失敗って、私の大成功っぽいしなぁ(笑)
奥様も旦那様がお休み取られて、ケーキ作ってくれて…
とても喜ばれるのでは^^。と。

P.S:地震揺れましたね(汗)
ワタシも最初のビリって気配で怯えまくりました^^;
お酒も飲んでまったりだったので余計(笑)

Posted by: まいくろ | 2004.10.07 at 09:38

おめでとうございます。
羨ましい!!いいなぁ。
休暇をとってもらったり、ケーキをつくってもらったり・・・
うちも今月結婚記念日なんですが、せいぜい食事に連れて行ってもらえるくらいでしょうか。
でも、誕生日には何年ぶりかに、年の数のバラの花束もらいました。(数が多いのを素直に喜べない!?)

まだまだ、休暇を奥様と楽しんで下さいね。(^_^)

Posted by: (^o^)丿mee | 2004.10.07 at 12:56

zordさん、ぶんぶんさん、ピーちゃんの身元引受人さん、まいくろさん、MEEさん、ありがとうございます。

zordさん:
どーんとプレゼントを用意するとか、
コジャレたところにご馳走を食べに行くとか
リゾートに旅行とか、、そーいうのが苦手なんです。
家でぼへらぁとして、ケーキでも焼く。
そういうことでしきゃ表わせない人なので(^^;

地震は大きな縦揺れからきたので久々にビビリました。(@_@;
ここは埋め立てで軟弱地盤の上の高層階なので
横揺れも大きくて長かったですかね。。。

ぶんぶんさん:
>ケーキが失敗とはいえ、形だけのことですもの
いやぁ、今回の唯一のメインイベントがポシャッタので
形だけとはいえないですわ。(^^;;;

>最近やっとカップラーメンのお湯を沸かせるようになった夫
最近カップに材料と水注いでレンジでチン!の
ケーキもありますんで、大丈夫ですよ。(なにが?)

ピーちゃんの身元引受人さん:
>ウチも誕生日と結婚記念日が一緒
いいじゃないですか。誕生日を忘れられなくて(え?)

いいことないんですか? おかしいなあ。
もしかしてプレゼントとか1個で済まされちゃうとか。。
(すいません、済ませてます(-ε-)♪)

まいくろさん:
>くっきも様の失敗って、私の大成功っぽいしな
いえいえ、大失敗です。
大空洞でヘチャつぶれてケーキの形になりませんでしたから。
味はソコソコだったので千切って食べたので
無駄にはならなかったのでよかったですけど。

>P.S:地震揺れましたね
震源地を見て、まいくろさんがハムをお預けになって
地団駄踏んでいるのだとばかり(笑)
もしくはツレ様が空の容器を見て(以下略)
なんにしてもたいした被害がなくてなによりです。

MEEさん:
>休暇をとってもらったり
ごろごろしてるばかりで邪魔みたいですが(笑)

>年の数のバラの花束もらいました
うぉぉ、オサレーだー

僕「バラの花 ×0本なんってどお?」
カミサン「それって大台になったという嫌味?」
しくしくしくしく…

Posted by: くっきも | 2004.10.07 at 15:31

奥様のお誕生日&ご結婚記念日、おめでとうございます!
なんて愛妻家なんでしょう!!
見せ付けられて困っちゃう~(´∀`*)
1週間の休暇やら手作りのシフォンケーキなんて…我が家では考えられません(つД`)
…逆に言えば私もそこまでしてないや…(´3`)~♪

Posted by: com | 2004.10.07 at 18:28

comさん、ありがとうございます。

愛妻家ってわけじゃないんです(^^;

たんに家でゴロゴロしてるだけですからむしろ、邪魔?(笑)
ケーキは、、誰かのイベントにかこつけて
自分が作って食べたいからです。
失敗しちゃったんで、リベンジせねば。
というわけで、みんな自分のためです(爆)

Posted by: くっきも | 2004.10.08 at 13:52

遅ればせながら。^^;
奥様の14回目のお誕生日おめでとうございます。(バキッ)くっきもさんを犯罪者にしてしまった。^^;
奥様の誕生日さえ覚えておけば記念日がセットでついてくるなんてうらやましいなぁ。(^^♪
我が家と五日しか違わないんですね。
来年のお菓子作りはついでに我が家の分も(バキッ)^^;

Posted by: ハルク | 2004.10.12 at 21:08

ハルクさん、ありがとうございます。

>奥様の誕生日さえ覚えておけば
いやいや、1つ忘れると両方とも忘れるという恐怖のリスクが(爆)

>ついでに我が家の分も
うぅ、、失敗した分でいいですか?(おぃ)

Posted by: くっきも | 2004.10.13 at 00:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/1612489

Listed below are links to weblogs that reference なんかの記念日:

« 海浜公園へ散歩 | Main | ヘタエ者宣言 【No.12】 »