« 24号Uターン!? | Main | 義援物資パックのギフト »

2004.10.26

健康診断

深夜残業(22時以降)のしすぎってことで、強制的に健康診断を受けることになり、今日は朝飯抜きでした。
毎朝、きっちり朝ごはんを食べていく人なので、朝食抜きでの通勤は空腹で目が回ること回ること(@_@;;
ようやく終わって、コンビニで買って来たお握りで遅い朝飯を食べ、ようやく一息です。

結果は3週間後。ここんとこかなりマイペースで仕事してて、きつくないんでそう悪い結果はでないとは思うけど、いつもの小言は言われるだろう。(笑)

「このフォアグラでぶ!ちったー運動して痩せろ!」
(実際はもっと優しい言葉で諭されますが、言ってる内容は同じです)

でもさ、これで何か疾病の可能性ありと診断がでても深夜残業禁止ってことを会社から言い渡されるわけではないんですよね。イマイチ納得がいかないけど(苦笑)
これでもし僕が過労死でもした場合の会社の言い訳用なんだろうなあ。

会社「ちゃんと健康診断を施していましたし、その結果を本人に知らせて十分注意を促したのですが…」

とかなんとか。
あっ、僕はちゃらりーまんですんで、会社の為に倒れるまで仕事する気なんかサラサラないですよ。ご心配なく。

|

« 24号Uターン!? | Main | 義援物資パックのギフト »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/1783804

Listed below are links to weblogs that reference 健康診断:

« 24号Uターン!? | Main | 義援物資パックのギフト »