« りべんじりべんじ♪ | Main | 子どもに投資する気は? »

2004.10.17

そろそろハロウィン

あちこちにハロウィンの飾り付けが増えてきました。
天気がいいんで家族と無料開放中の花の美術館へ散歩に行ったらジャックオーランタンだらけでした(笑)

hbk2004oct.jpg

#各写真にコメント追加しました(^^)

今回は、写真に枠をつけてみました。
こうすると、なんか何割り増しにも上手そうに見えませんか?(笑)

hbk2004octa.jpg
ホトトギスです。
わざとフラッシュたいて背景を沈ませたのが意外ときれいな感じに写りました。

hbk2004octb.jpg
*クリックすると巨大化します
外壁の日陰の部分できれいに色づいたアイビー。

hbk2004octc.jpg
後庭のコスモスなどをローアングルで撮ってみたら面白い感じ♪

hbk2004octd.jpg
うぅむ、菊の花に囲まれるJackO氏。。。シュール過ぎ(^^;

hbk2004octe.jpg
こもれびの中のランタナ。
そこだけ浮き上がるような鮮やかさに思わずシャッター切っちゃった。

hbk2004octf.jpg
菊の花に囲まれる小JackO氏たち。

hbk2004octg.jpg
上の写真を撮る10前くらいに上から撮ったもの。
誰かがJackO氏の1個を動かしてることがわかる1枚(笑)

好評につき、アイビーのおまけを追加(^^)

ivy2004a.jpg
*クリックすると巨大化します
3枚目のアイビーの写真をもう少し全景が写るように引いて撮るとこんな感じです。

ivy2004b.jpg
*クリックすると巨大化します
アップにしてみるとこんな感じ。奇麗ですよね。
思わずうっとりして、かなりの枚数を撮っちゃいました。

|

« りべんじりべんじ♪ | Main | 子どもに投資する気は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

くっきもさん、お写真すごくお上手ですね。
うえから3枚目と、一番下のやつ、とっても好きです。(^^)
このJackOたちって黒い目鼻はシールかマジックで描いてあるのかな?

Posted by: 黒陣馬 | 2004.10.17 at 18:05

こんばんは^^

いつもいつも見るたびに羨ましい「あの公園」の写真。
そんなに遠くないんだから、本当に行こうっと♪
(駄々を捏ねて、ツレに一緒に来てもらおう(笑))

私も3番目と一番下、好き!と思ったのでした^^*
(特に3番目。この前こんなかんじのアイビー(?)撮ろうとしたのに、綺麗に撮れなかった・・・)

素晴らしい^^*☆

Posted by: まいくろ | 2004.10.17 at 18:42

黒陣馬さん、まいくろさん、こんにちわ!

黒陣馬さん:
>うえから3枚目と、一番下のやつ、とっても好きです。(^^)

ありがとうございます(_ _;;
3枚目のアイビーは日陰のところだけ色づいていて、あまりにきれいな色だったのでパカパカ撮ったものの1枚です。
壁面全体と色は追加した2枚のアイビーの写真を見てくださいまし。

>このJackOたちって黒い目鼻はシールかマジックで描いてあるのかな?
目が1枚剥げちゃってるのがありますね(^^;
どうやら黒いシール(カッティングシート)を貼ってあるようでした。

まいくろさん:
>いつも見るたびに羨ましい「あの公園」の写真
>本当に行こうっと♪
だだっ広いだけで何もない公園です(^^;
なので天気のいい日にフラリと来ていただけると
景色と広い芝生が楽しめると思いますよん。

>綺麗に撮れなかった・・・
はいそーなんです、この中で一番難しかったです(- -)
日陰で暗いし、明るく撮ろうとすると壁が白く
色が全部飛んじゃうし、、、10枚以上撮った中の1枚なんです。
他も平均で3枚くらいは撮ってるです。
デジカメだからやれることですね(^^;

ちなみに愛用のデジカメ君は、MINOLTA DiMAGE X20です。

Posted by: くっきも | 2004.10.17 at 20:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/1703115

Listed below are links to weblogs that reference そろそろハロウィン:

« りべんじりべんじ♪ | Main | 子どもに投資する気は? »