« 市販CDでのレッスンは公演です | Main | もういっぽん その2 »

2004.10.01

もういっぽん

朝のニュースをワクワクしながら見てたのですが、惜しいかな、もう1本でタイ記録です。シアトルに戻ってからホームグラウンドで達成になりそう。

イチロー、年間最多安打まであと1本 記録持ち越し - asahi.com : スポーツ

大リーグ・マリナーズのイチローは、30日(日本時間1日)、カリフォルニア州オークランドでのアスレチックス戦に1番・右翼手で先発出場。第2打席で今季256安打目となる右前適時打を放って、ジョージ・シスラーが1920年につくったメジャーの年間最多安打記録まで、あと1本と迫った。しかしその後の打席で安打が出ず、記録達成は持ち越した。

相手ピッチャーも敬遠などせずちゃんと勝負してくるところはメジャーリーグっぽくていいですよね。ホームラン記録が破られそだからといって申し合わせたように敬遠しまくっていたどこかの国の野球とはえらい違い。

それにしても、84年ぶりの記録達成と言うが、他の10位くらいの記録を見てもこれがもうすさまじく古い70年から100年近く昔のものばかり。近代的なものになってからの記録からするととてつもないと言うことになりますよね。3試合で1本でタイ記録。2本で単独1位。だいぶプレッシャーで大変みたいことを解説者が言っていたけど。。。きっと達成しちゃうだろうな(^^)

|

« 市販CDでのレッスンは公演です | Main | もういっぽん その2 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/1564909

Listed below are links to weblogs that reference もういっぽん:

» イチローあと1本 [たなぼた]
イチロー選手、また打ったちゃったのね。 これでいよいよ大リーグ・シスラー選手の記 [Read More]

Tracked on 2004.10.02 at 08:21

« 市販CDでのレッスンは公演です | Main | もういっぽん その2 »