« きょうのあいぽっど | Main | 80000 »

2004.09.04

くり

maron2004a.jpg

秋刀魚のつぎは、やっぱ栗でしょう。1kg袋298円。今年は豊作なのかな、出始めなのに安いぞ。
ちなみに何で2袋もあるかというと、スーパーでカミサンと別行動して合流したら、カミサンも栗を買ってたということで。。

maron2004b.jpg

さっそく茹でて熱々をスプーンですくって食べる。
うまーーーぃ! (/_;) なんて旨いんだ。
去年は天候不順で生らなくてショボイわ高いわだったが、今年はイケそうだ。
こうしちゃいらんない、今年こそ連休前に栗拾いに行かねばっ!

|

« きょうのあいぽっど | Main | 80000 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments


くっきもさん、80000カウントおめでとうございます!

栗!美味しそう~~!
まだ、食べてないです。298円とは本当にお安い値段ですね。
普通498円くらいはしそうな…
秋は美味しいものがたくさんで太りそう~(^_^;)

Posted by: ぶんぶん | 2004.09.05 at 15:39

秋刀魚、くりと続く秋の味覚は?
こちらではイセエビが9月1日から解禁になりましたし、極早のアオギリみかんも出始めましたよ。(いい値段してますねぇー)
あいぽっどに続く次の大魔王の獲物は?(^^♪

Posted by: ハルク | 2004.09.05 at 19:44

ぶんぶんさん、ハルクさん、こんばんわ

おんなじような大きさの茨城産の栗で1kgで798円で売ってるところもありましたよん。去年はコレより小さくて中身しょぼくて虫食いだらけで800円してましたから、安いし美味しいし、今回の298円のは虫食い1個もなしです。歩留まりもいい!

イ、イセエビですか?
うちにはあまり関係ないかも(^^;
それよりもうアオギリみかんがでてるんですか?
はやいなあ。(確かに高いみたい)
ミカン大好きなんです。特にちょいと青いのが(^^)/
楽しみだなあ。


次ですかあ? 抽選が当たれば。。(もごもごもごもご) (^^;;

Posted by: くっきも | 2004.09.07 at 00:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/1357004

Listed below are links to weblogs that reference くり:

« きょうのあいぽっど | Main | 80000 »