« そんな名前でいいの? | Main | 市販CDでのレッスンは公演です »

2004.09.28

月夜

旧暦の7,8,9月が秋でして、その真ん中、8月の満月の日が中秋の名月と呼ばれますです。
今日はその「中秋の名月」の日です。
今日は天気が悪くて見えないかなと思ったんですが、帰ってきてみるときれいなお月さん。いい気分です。
帰り着くすこし前まで娘も粘って月が見たかったらしいですが、そのときは曇ってて見られなかったらしい。可哀想に(^^;
写真に撮りたいんですけど、うまくいかないですね。残念。

|

« そんな名前でいいの? | Main | 市販CDでのレッスンは公演です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私もきれいなお月さんをカメラにおさめようと頑張ったんですが、だめでした~。難しいですね。

お嬢さん、見られなくて、残念でしたね~。
千葉の方が雲が多かったのかな?

うちの娘たちは月よりだんごという感じでした(^^)

Posted by: ぶんぶん | 2004.09.29 at 07:30

あうぅ~~\(><@)/ジタバタッ
大阪は雨でした(T_T)
今年は宇宙(そら)とは縁が薄いらしい……

Posted by: みやざき | 2004.09.29 at 09:51

ぶんぶんさん、みやざきさん、こんばんわ。

今日は打って変わって土砂降りです。
やっぱり望遠鏡みたいなもんがいるのかな>月の写真。

>うちの娘たちは月よりだんごという感じでした
団子があるかと思って帰ったんですけど。
買ってなかったらしい(ほんとかあ?)

>大阪は雨でした(T_T)
あららぁ。残念でしたねえ。
うちも久々の天体観測(?)でした。

Posted by: くっきも | 2004.09.29 at 21:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/1545313

Listed below are links to weblogs that reference 月夜:

« そんな名前でいいの? | Main | 市販CDでのレッスンは公演です »