« ゲーム機商戦開始 | Main | すごろく来たる »

2004.09.25

買い物しまくり

今日は午後から ららぽーと
弟夫婦のところから内祝に商品券もらったので、それ丸ごと使って子ども服を出産祝いのプレゼントがまだだったので贈ってやろうとその品物を探すのにノコノコと(^^)

新生児だと70cmかな。おぉぉ、可愛いデザインばっかり。そーいやあ娘のもこんな大きさだったよなあ(しみじみ)

 ・オーバーオールのギフトセット ← 予定の品
 ・娘のカーデガン ← あれ?
 ・息子のジャケット ← あれれ?

会計時になぜか物が増えてるしー、イキナリ予算オーバー だしー(@_@;

次の目的地は、L.L.Beanです。ここのは結構気に入っていて通販で直接買ってるんです。普段会社に行くディバッグもここのです。が、靴だけは通販で買えなかった。なにせ僕の足は、もろ縄文人の甲高盤広。欧米人の細長くて薄い足にあわせた靴はことごとく入らないんですわ。で、実際にはいてみないとと思っていて靴は買えずじまいだったんです。
早速、前から欲しかったハイキング靴、試し履き。お、大丈夫じゃん。あれよあれよとお買い上げ(^^;;;

 ・僕のハイキング靴 ← たぶん予定の品
 ・カミサンのTシャツ ← あれ?
 ・カミサンのブラウス ← あれれ?

えーん、またなんか会計時に増えてるしぃ(/_;)

夕方になってしまったので、このまま夕飯を食べていくことに。フードコートのイーツデリに行く。なにせ子どもの嗜好が両極端で毎回スッとどこの店に行くかって決まらないんだもん。ここなら好きなの頼めるから(^^)
このところベトナム料理が気になってたので(なぜかは自明だな(笑))、僕、カミサン、娘はフォーを頼んでみる。息子は、麺類苦手なのでキッズなカレーライス(- -;
で、フォー・ガーのお味は、失敗でした(;_;) スープと鶏肉はまあまあだったんだけど、味の抜けた野菜とベロベロ茹ですぎ麺。こんなんじゃAJINOMOTOのインスタントのほうが旨かったぞ。まあ、しゃーないか。

行く前の予定より、えらく重くなった荷物を運ぶのは荷物持ちの僕の役目。へーこらへーこら帰りましたさ。でも、久々にウロウロとショッピングするのも気分いいよね。
たまにはしないと。。。って、予算大幅オーバーだどないしょ(- -;

|

« ゲーム機商戦開始 | Main | すごろく来たる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ムフフフ。
ホントにあれ?あれれ?って感じで増えますよね買い物。(^^♪
この際だから家族全員で大魔王様のお世話になったら?
>予算大幅オーバーだどないしょ(- -;
やっぱ、年末ですよ。ジャンボですよ。3億円ですよ。(^^♪

Posted by: ハルク | 2004.09.25 at 23:52

うーん、このあたりに滞在しておられるようですな、大魔王様は。^^;
近寄らないようにしないと。。。汗

Beanのものは、日本ではわりと一過性のブーム?だったようですが、
本場アメリカで生き抜いてきただけあって、モノの耐久性はいいですよね。
私などもう10年以上使ってるものが結構あったりします。^^;

Posted by: 黒陣馬 | 2004.09.26 at 00:34

この間、ハルクさんのところに大魔王さまがいらっしゃると
思ったら、今度はくっきもさんのところに滞在されているのですね!(笑)

私も気をつけよう。

>なにせ僕の足は、もろ縄文人の甲高盤広。

爆笑!

そういうタイプの方は絶対靴は履いてみないとだめですねぇ。
それで、履けた時に即買いしないと、次いつ出会えることやら~?ですね。

うちじゃ、5人家族の中で一番大きいのが娘ですわ!
あと、皆小足(爆)

Posted by: ぶんぶん | 2004.09.26 at 10:33

ハルクさん、黒陣馬さん、ぶんぶんさん、
こんにちわ。

>ホントにあれ?あれれ?って感じで増えますよね
ホント、なんでなんでしょうねえ(- -;
会計テーブルの上にはいつのまにやら品物が増えてます。
>ジャンボですよ
ですね。では、連番10枚1等前後賞入りといいませんので1等の当りくじ1枚でいいので買って私に送ってください。よろしくお願いします。(_ _)

>モノの耐久性はいいですよね
国内のショップで買うと結構いい値になってしまいますが、通販で買う分には安いし、その割りに品物はしっかりしてますしモチます。
前のディバッグも10年近く使って、中の防水ビニールコーティングが劣化してぼろぼろバラケタので買い換えたのですが、縫製のほうはまだまだしっかりしてました。
カミサンもつま先周りにゴムが貼ってある長靴に見えないレインシューズがお気に入り。しかし、もう少しship feeが安いといいんだけどなあ。。。

>>もろ縄文人の甲高盤広。
> 爆笑!
そんな、笑わなくても(/_;) どうせ、バカの大足です。
僕にとっては、ワゴンセールの靴が買えないという切実な問題なのです。
>履けた時に即買いしないと
そうです。履けた!となったら即買いです。今回もうれしくて即勝ってしまいました_| ̄|O
小足になりたいとは思わないけど、うすべったい足になりたい。。

Posted by: くっきも | 2004.09.26 at 15:32

こんばんは^^

ぷくく( ̄ー+ ̄)
大魔王様、おいしいご飯食べさせてもらってるみたいだわ。
ぷくくくく・・・

ららぽーとは、危険ZONEですよね(笑)

Posted by: まいくろ | 2004.09.26 at 21:04

ぐふふふ、まいくろさん、そう危険Zoneなんですぅ>ららぽーと

学生だったころから、ららぽーとへ暇つぶしにちょろちょろしに行くのが好きで、ウインドウショッピングだけのつもりが、いつもなにやら買ってしまっていた魔境でございます(^^;
でも、ブランド物からゴミっぽい雑貨までいろんなお店ありーの、映画館ありーの、食い物やありーの、すべてが屋内で天候関係ないのと1日無目的に過ごすにはいいとこなんです。(^^;

Posted by: くっきも | 2004.09.27 at 12:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/1521118

Listed below are links to weblogs that reference 買い物しまくり:

« ゲーム機商戦開始 | Main | すごろく来たる »