« 観ましたよん | Main | ゲーム機商戦開始 »

2004.09.23

年齢で決めるべきもの?

えぇ?! (@_@;;
そんなことまでお上が決めて指導なきゃいけないの?
つーか、年齢で制限すれば指導できるものなの?

性交渉に、年齢制限?! 東京都が条例に追加検討 - asahi.com : 社会

子どもたちの妊娠中絶や性感染症が社会問題になる中、東京都が性交渉をしても許される年齢の「目安」を条例に盛り込むことを検討していることがわかった。都は22日、識者らでつくる「青少年の性行動について考える委員会」を初めて開き、年内に意見の提出を受けて最終的に判断する。都によると、こうした目安を自治体が示した例はないという。

 年齢の目安を示す案は、性についての知識が十分でない時期の性交渉は危険が多いことから避けるよう訴えることが目的。都青少年健全育成条例に盛り込むことを検討しているが、罰則規定は設けないという。

|

« 観ましたよん | Main | ゲーム機商戦開始 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

 本音は、その歳でカラダを売り物にするお子様がいるから、そこへの罰則を規定したいんじゃないのかなぁ…。今だとどうやっても「保護」以上にはならないし。
 ただ、非常にデリケートな問題なので、右も左も突っ走るよねえ。「性交渉は中学卒業までは絶対にしてはいけない」と言う意見とか、逆にそれを殊更に取りあげる朝日とか。
 それを承知で一石を投じちゃうのが、慎太郎流なんだな。

Posted by: さとしす(satoshis) | 2004.09.24 at 11:18

追加:理科教育と同じところにオトシドコロがあるのが笑える。「まず子どもと向き合い、家庭で話をすることが大切」。

Posted by: さとしす(satoshis) | 2004.09.24 at 11:22

ようするに補導したり指導するときの数字と法の根拠がほしいんでしょ?

補導員「君の歳でセックスはまだはやいだろう」
中坊「はああ? 早いって誰が言ったいつ言った?なんじなんぷんなんじゅーびょう?」
母「うちの娘がナニやったっていうんですか? うちは自由にさせてますんでとやかく言うの止めてくださる?」

ってか?(死語だった?:笑)

深夜、カラオケから条例で追い出されたガキンチョは、公園にブルーシート張ってたむろしてるらしいし(^^; 本人たちにはあんまり関係のない条例だなあ。

そうかなんだ、結局はバカ親対策ってことか。

Posted by: くっきも | 2004.09.24 at 19:45

うかうかしてると、バカ親指定を受けて親権剥奪されちゃうぞ。

Posted by: さとしす(satoshis) | 2004.09.25 at 00:09

げげげげ(^^;

Posted by: くっきも | 2004.09.25 at 21:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/1506135

Listed below are links to weblogs that reference 年齢で決めるべきもの?:

« 観ましたよん | Main | ゲーム機商戦開始 »