« 西から昇ったお日様が | Main | 年齢で決めるべきもの? »

2004.09.23

観ましたよん

スペシャルドラマ、「エースをねらえ!」
前回のシリーズでは端折られていた第2部部分の実写ドラマ化ということで楽しみにしてました。

第2部は、アイドル起用してダイナミックなTVドラマにするには「闇」と「静」の部分が多すぎて難しいはず。で、どうするかと思ってましたが、かなり今回は原作から変えてきましたね。オリジナルストーリーといっていいでしょう。藤堂、尾崎はプレーヤーを止めずプロになりますし、ひろみ復活の鍵で影の支えとなるはずの桂コーチもいつしか藤堂にすげ変わって(当の桂コーチは緑川のコーチになって)忘れられてる存在になってます(^^;
前回は、だいぶ原作に近くて、古いの知ってる僕らが「おぉ」とビックリする細かいところでこだわった小技を散らしてありましたが、ま、でも、これはこれでいいのかもね。楽しめましたから(^^)
しかし、あのでかでか名前の入ったラケットはないよなあ(^^;

|

« 西から昇ったお日様が | Main | 年齢で決めるべきもの? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

え゛~~~~~~
そんなのあったんですか。
見逃してしまいました。(>_<)
見たかった~。
特番の季節ですよね。しっかりチェックしておけばよかった。(-_-;)

Posted by: (^o^)丿mee | 2004.09.24 at 00:48

ありゃま、MEEさん、失敗しましたね(^^;

このところ昼間に再放送が特番の番宣かねてあったのですが、それも見逃してました?
たぶんそのうち特別編も再放送がありますよ。

Posted by: くっきも | 2004.09.24 at 09:40

ビデオに録画しましたよ。
お貸ししましょうか?
松本莉緒が「ガラスの仮面の姫川亜弓とかなりかぶっていて笑えたんですが・・・

Posted by: なかじ | 2004.10.03 at 10:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/1505929

Listed below are links to weblogs that reference 観ましたよん:

« 西から昇ったお日様が | Main | 年齢で決めるべきもの? »