« 秋冬モードのかまきり | Main | こすもす »

2004.09.12

くり その3

maron2004d.jpg

今日は、朝もハヨからうちの両親とともに栗拾いに行ってきました。去年は、冷夏で出来が悪く栗拾いならぬ栗叩き(木になってるのをなんとか落とす(- -;)ような状態でしたが、今年は大漁大漁(^^)/ 結構きれいな大粒のを6人で1キロずつ。1キロ400円、入場料無し。まーまーの値段かな。
実家でさっそく栗ご飯(またか)。甘くて美味しかったあ。
春には竹の子掘りもできるところのようだ。。これはこなければなるまい。

|

« 秋冬モードのかまきり | Main | こすもす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは^^

うおー。またしても栗ご飯!
裏飯屋~。
(Σ(゚口゚; なんちゅう誤変換だ^^;)
恨めしや~。

ふう。こうなったら、本当にツレだけ白ご飯作戦するかな(爆)

栗拾い御疲れ様でした^^!

Posted by: まいくろ | 2004.09.13 at 19:57

ふふふ、やっぱりツレ殿にはチンッ!で白ご飯を与えて、まいくろさんは新米にホクホクの栗ご飯で焼き秋刀魚、付け合せはサツマイモのレモン煮、冷奴でビールでグググ なんてどうです?

Posted by: くっきも | 2004.09.14 at 22:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/1420261

Listed below are links to weblogs that reference くり その3:

« 秋冬モードのかまきり | Main | こすもす »