« きょうは | Main | きょうのあいぽっど »

2004.09.01

きょうは その2

dcrpc1092004a.jpg

そんでもって、この2台が今日届きました。
DVカメラのDCR-PC109といまさらながらのPEG-TH55です。
物欲魔王様に負けて衝動買いしたわけじゃないので念のため(^^;

いままで後ろに写ってるCCD-SC9が頑張ってきたのですが、周りを見るともうこんな重くてでかくてのなど使っている人もマレで、しかもHi8今後撮っても残せないし、知り合いのおかーさま方が使ってる小さく軽いのを見せ付けられてきたカミサンはとうとうブチキレて、小さいのかってくれ、腕が持たん!ということで、とうとう商品クーポン券やら割引券やら配送無料券やらかき集めて買うことにしました。
(作戦成功という声も聞こえてきますが気のせいです(^^)v)

で、ついで(*1)に、普段使いのPEG-N700C君も内蔵電池がへたばったか、最近よく固まるわ勝手にリブートするわのそろそろ寿命ということで買い替え購入です。
PEG-TH55は久しぶりにソニー製品としては触手(*2)の動いたもんですし、残念ながら慣れ親しんだCLIE/Palmも絶滅危機品種ですから、もう後がないCLIEは今が買う最後のチャンス。

本格的にいじり倒すのは明日からです。ただいま、2台とも充電中です。充電しないと何にも遊べんのだもん。今日のところはおとなしくマニュアルでも読んでよっと。

*1:どのへんがついでなのかは謎です。
*2:食指 ではないのかね? いや触手が伸びた方がおもろいやんけ

|

« きょうは | Main | きょうのあいぽっど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

稲毛海岸つながりで登録させていただいてたのですが、TH55つながりまでー☆
なんだか親近感でございます。

Posted by: key | 2004.09.02 at 08:57

keyさん、こんにちわ

いま、会社でTH55にさくっとデータ移行して
いろいろいじり倒してるところです。
無線LAN経由でココログを出せるところまできたけど。。
さすがに重すぎ(^^;

Posted by: くっきも | 2004.09.02 at 14:47

あいぽどは?

Posted by: 温泉大好き | 2004.09.03 at 08:17

まだです。。(- -;

Posted by: くっきも | 2004.09.03 at 11:31

ようやくTH55から、コメントがかけるようになった。問題は、myblogのscriptにあったみたい。サイドパネルから消したらNetfrontの暴走がとまった。やれやれ

Posted by: くっきも | 2004.09.03 at 19:46

おおっ、TH55ですか。確かに、最後のクリエかもですね(>_<)

私はUX50ユーザなんですけど、同じUX50ユーザだった知り合いが、こぞってTH55に乗り換えてました。やっぱりPalmとしてはこのスタイルの方がウケるんですかね…。

Posted by: Fozy | 2004.09.04 at 04:33

Fozyさん、こんばんわ。

僕の周りでもTH55への乗換えが進んでます。
初期のNX持ってる人も僕のTH55をみて、買い換えようかと思案気味。
秋に出すとか言う話をアメリカ撤退の報のときに言ってたみたいですが。。TH55DKがそれだったら。。(苦笑)

Posted by: くっきも | 2004.09.04 at 21:16

くっきもさんにも、私と同じように物欲魔王が降臨したと思われます。お気をつけを!ってもう次も買ってるし!

Posted by: イメカ | 2004.09.04 at 23:02

はじめまして.ko-hiと申します.

今更で済みませんが,くっきもさんから数日遅れて私もPEG-TH55を購入しました.

ずっとずっと我慢して,もうTH55DKが出る直前,という時に買っちゃいました.しかし翌日にはFOMAという強力なライバルが現れて現在小競り合い中..

私は物欲魔王様に魅入られたクチです..(^^;

Posted by: ko-hi | 2004.09.07 at 00:49

ko-hiさん、いらっしゃいませ

TH55DKはただ辞書がおまけで付いただけで、あれでほとんど同じ値段というならそっち買ったんですけど。。思った以上に高いんだもの。

FOMAかあ、、僕は Nokia7600がほしぃ(^^;
が、どう考えてもまだ携帯に出せる金額じゃないんだよなあ。。。

Posted by: くっきも | 2004.09.07 at 01:03

TH55DK…

>思った以上に高いんだもの。
そうなんですよね(^^;

Nokia7600,今更ながら型番と現物が一致しました.金額は見てなかった(^^;

Posted by: ko-hi | 2004.09.08 at 00:38

ふふふ、そういう金額です>ko-hiさん

Posted by: くっきも | 2004.09.08 at 23:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/1336512

Listed below are links to weblogs that reference きょうは その2:

« きょうは | Main | きょうのあいぽっど »