« うじゃうじゃ走ってました | Main | チャンピオン決定 »

2004.08.29

台風中継

かなり巨大な台風16号。自転車並みの速度でジリジリ九州に接近中です。
で、テレビのニュースを見ていると、暴風雨の中レポーターの姿が。
なかには声も姿もかき消されて今にも飛ばされそうになってるのもあった。
臨場感のある絵が欲しいのは判るけど、何が飛んでくるか判らない中にクルーを置くというのはどうにかならないものなんだろうか?もしなにかあったら。。本望の一言で済まされないと思うんですけど。。。
無人のお天気カメラとかで済ませられないの?

|

« うじゃうじゃ走ってました | Main | チャンピオン決定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは、大魔王様。^_^;
台風、ヤバイです。
風が強く雨戸を叩くので今夜は眠れないかも。
>無人のお天気カメラとかで済ませられないの?
ありますよ、無人カメラ。
宮崎市内のそれなりに高いホテルの屋上とかに。
そのカメラからの映像もテレビで流れるんですが、台風の時には雨粒しか見えません。(^_^;)
かくしてカメラマンとレポーターは決死の覚悟で…。
台風の時のお約束だったりして。!(^^)!

Posted by: ハルク | 2004.08.29 at 23:47

ぬぅ、岡山でもそろそろ風が強くなってきますた。
せっかく夏休みにしたというのに…。
まぁ、わらしてきにはゆっくりできてよいのだが(^◇^;)

Posted by: Akkey | 2004.08.30 at 03:44

ハルクさん、Akkeyさん、ご無事でしょうか・・・

宮崎はかなり大変なことになってるとの報道があるし、
いま思いっきり中国地方を襲ってるし。。。

台風コースの皆さんに被害がありませんように。
後ろについてきてる18号は曲がって上陸しませんように。。。

そうこうしているうちに、関東も強風域に。
なんてでかい台風だこと。

Posted by: くっきも | 2004.08.30 at 23:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/1309198

Listed below are links to weblogs that reference 台風中継:

« うじゃうじゃ走ってました | Main | チャンピオン決定 »