« さんだーばーど | Main | 寒かった »

2004.08.27

酸っぱい香りが。。

映画を観て、昼になったので次の予定の恐竜博に行く前に腹ごしらえ。
幕張シネプレックスの下にある、千葉と茨城ローカルなファミレス(笑)のCOCO'sへ。

さすがに国際企業のオフィスがいっぱい幕張の平日なので、ランチを食べにきている外人さんも数多くいらっしゃいます。。
ふと、そんななかの1人、隣に座ってる外人さんのテーブルに皿に山盛りのフレンチフライドポテトが運ばれていくのを何気なく見ていたら!?

テーブルに置かれるやいなや、その男性はタバスコの瓶をむんずと握り、フライドポテトに瓶をフリフリ、かけ始めた。ぐるりと一周フリフリ、二周フリフリ、三周フリフリ、、、、止まりません、どんどんかけます。って、おおおおいいい!
フライドポテトはタバスコで真っ赤です。ええ真っ赤ですとも。
ようやく掛け終わり、テーブルに戻されたタバスコの瓶の液量は明らかにガックリ減ってます。
(@_@;;;;; うそでしょぉー

あのなんともいえないタバスコの酸っぱい香りが目が痛くなるようなあの香りがしてきました。。。
すごすぎます。カミサンももうビックリしてて、腹抱えて笑いをこらえてます(^^;

で、その男性はぺろりと食べきってました。すたすたいっしょにいたもう一人の男性と店をあとにしました。
いやあ、信じられないものを見せていただき、ご馳走様でした。

|

« さんだーばーど | Main | 寒かった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

さうかなぁ。
わらしもタバスコ好きですよ。大抵着色するくらいかけます。
でも確かに酸味が増しすぎるので元の味がわからなくなることが多くて困っちゃうんですよねぇ。

なので、今はこれがオススメです。
ブレアーズアフター デスソース。
http://akkey.moe-nifty.com/dodo/2004/07/post_22.html

Posted by: Akkey | 2004.08.28 at 11:43

タバスコって、唐辛子の古酢漬け汁なんで強烈に酸っぱいんですよね。
僕もタバスコ嫌いじゃないけど、ピッピッと数滴たらす程度。
さすがにタバスコの海に沈むほど、
あたり一面に酸っぱいにおいが立ち込めるほどにはかけないぞぉ。(- -;


Posted by: くっきも | 2004.08.28 at 14:52

ここまでじゃないけど私もタバスコぶちがけ平気ですね。うちの一家は辛いもの好きなんで、宅配ピザとかとってもついてくるチリソースは全部かけまくりです。
辛いということでは沖縄のこーれーぐーすも相当辛いです。中に入ってる島唐辛子ってのがめちゃくちゃ辛くて、以前知らずにふざけてなってるのをかじったら1時間ぐらい辛さが口から取れなくてえらいめにあったことがあります。

Posted by: GreenThumb | 2004.08.28 at 23:17

まったく、なんで僕の知り合いはこうも辛さの味蕾が壊れちゃってる人ばかりなんだろう(/_;)

Posted by: くっきも | 2004.08.29 at 01:15

いやいや、壊れるのではなく慣れるのですよ(^^;)

Posted by: Akkey | 2004.08.29 at 03:09

あれは慣れの一言で済まされるような辛さじゃない気がする。。

Posted by: くっきも | 2004.08.29 at 11:25

味覚のストライクゾーンが広いと言って下さい(笑)
ゴマ豆腐みたいなものになーんにもかけないで食うのも好きなんですから。

Posted by: GreenThumb | 2004.08.29 at 21:02

ゴマ豆腐は辛くないもん(/_;)

Posted by: くっきも | 2004.08.29 at 23:30

こんばんは^^

うーん。またもやくっきも様を悩ます「辛党増員」(笑)
酸味のある辛味は大好きです。
ぴぴ。ぴぴぴ。ぴぴぴぴぴぴぴぴ・・・
ぐらいはかけます(爆)

しかし、皆様と違ってお腹がちょっと弱いもので・・・好きでもいつもではなくて、気が向いたらにしています^^;

っていうかCOCO’sってチバラギローカルなんだ!(爆死)←知らなかった

Posted by: まいくろ | 2004.08.30 at 20:48

まいくろさん、こんばんわ。

そうだった、まいくろさんも辛さの味蕾が壊れてる方だった。
また1名追加。。。(/_;)

さすがにいまでは関東中心の東日本の各県に出店してますが、
COCO`Sは、茨城県土浦が1号店なのさ。
それから茨城千葉埼玉群馬と出店を増やしていきました。
ということで、その昔、茨城と千葉の人しか通じないファミレス
として有名になったこともあったのです(笑)

#ゴ化石の話題のほうにコメントするかと思いきやこっちとは(^^;

Posted by: くっきも | 2004.08.30 at 21:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/1296649

Listed below are links to weblogs that reference 酸っぱい香りが。。:

« さんだーばーど | Main | 寒かった »