« 恐竜博 | Main | 酸っぱい香りが。。 »

2004.08.27

さんだーばーど

サンダーバード、観にいってきました。

巷では、B級映画だなあという声がありましたけど、アレはアレでいいんじゃないかなあ(^^;
僕は結構楽しめましたから。
子どもらと一緒に行ったのでV6の吹き替えはちょっと。。でしたけど。

(一部ネタばれ)

今回のは、オリジナルの素材を使って、なんとかハリウッド的に売れないか、サンダーバードを知らないアメリカの市場に突破口をという狙いがあってのリメイクだったそうだ。
そんなこんなで、内容は万人受けを狙ってのあっさりした作りです。
子どもらがサンダーバードに乗りたくなるようにという願いもよく伝わってきます。
逆に、オリジナルの災害救助部分でハラハラドキドキを期待する人にはガッカリしちゃうかもね。

国際救助隊のレギュラーメンバーは、全員一回休みとなり、五男のアランとブレインの息子ファーマット、ティンティン(日本のTV版だとミンミンといってましたが、今回はオリジナルどおり)の活躍と、レディ・ペネロープとパーカーの活躍が中心です。まだ正式隊員じゃないアランが事件をきっかけに正隊員にという話のように見えますけど、どーみてもティンティンとペネロープのための映画でしょこれは(笑)
二人をなかなか可愛いし美しくそしてかっこよく撮られています。まあ、そこをオヤジとしては、ムフムフと観てたわけですが。。(^^; (やっぱり入浴シーンはお父さん向けのサービスカットでしょうか。。)

楽しみだったメカの描き方は、いい感じに出来てましたねえ。嫌いだという人もいるけど、僕は好きですよ。近未来のリアリティを感じさせるデザインです。しかし、TV版で有名なメカをどれでもこれでも頑張って無理に全部だそうという感じがしちゃいましたねえ。ちょっと欲張りすぎです。もう少し絞ってストーリーのほうを充実して欲しかったな。(高速エレベータ車と磁力牽引車がないか?(笑))

とはいえ、最初、ハリーポッターのほうがいいとグズッてた娘も観終わったときには息子(こっちはサンダーバード大好き)とワーワーキャーキャーやってたし、僕も予告編から感じたワクワク感は崩れず、監督の思惑通り「個性的なペネロープとパーカー、そして悪役フッドに扮したベン・キングスレーの演技」を楽しめましたよん。

|

« 恐竜博 | Main | 酸っぱい香りが。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

Comments

えっ?黒柳徹子の入浴シーンが?
_| ̄|( ´Д`)

Posted by: Akkey | 2004.08.28 at 11:46

た、たまねぎぃ?。。(/_;)

Posted by: くっきも | 2004.08.28 at 14:56

なかな面白かったですよね。
うちでは、一番見たがっていた子供の父親(私の夫)を置いていったので、昨日もひがんでいました。
その思い入れが強く、子供と一緒に、夏休みの宿題として、
サンダーバード3号の貯金箱を作っています。(^^;)

Posted by: (^o^)丿mee | 2004.08.29 at 09:37

MEEさん、こんにちわ

>一番見たがっていた子供の父親(私の夫)を置いていったので
そ、それはひどすぎるぅ(^^;
なにせ、我が家でも一番行きたかったのは僕ですから(あはは)
心中お察しいたします。(_ _; >MEE旦那殿

>サンダーバード3号の貯金箱を作っています
おぉ、どんなのができるんだろう。
しかし、3号とはなかなか渋い選択ですね。
それにあの細い胴体ではすぐにいっぱいになっちゃいそう(笑)

Posted by: くっきも | 2004.08.29 at 11:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/1296501

Listed below are links to weblogs that reference さんだーばーど:

» サンダーバード [dress-up-smartly]
昨日、映画「サンダーバード」を見ました。 ストーリーは、実にわかりやすかったです [Read More]

Tracked on 2004.08.29 at 09:37

« 恐竜博 | Main | 酸っぱい香りが。。 »