« さらに散歩、そして帰宅 | Main | ラーメン鉢 »

2004.08.02

今週は夏休み

コレといって何をするという予定があるわけじゃないのですが、今日から一週間、僕は夏休みです。うちの会社は全社的に夏休みというのがなくて、個々自分の好きなときに年間2週間分近く(有休の計画取得込みです)の休みを適当に設定してしまうということになってます。ですから、別に夏じゃなくて春でも秋でも冬でも、仕事のスケジュールや他のメンバーとの重なり具合は一応考えねばなりませんが、設定できます。
僕の場合は、実家がすぐそこですんで、お盆に休みを持ってくる必要性もあまりないからいつも8月の第1週を夏休みと称して設定しちゃってます。
今日は、昨日までの旅行の疲れもあって日永一日ぼやーんと家におりました。明日は、カミサンもパートが休みですからどこかに行きたいなと思ってたけど、天気が悪そう。。。また、家でぼややーんかしら(^^;

|

« さらに散歩、そして帰宅 | Main | ラーメン鉢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うちも、一斉の休みがありません。
私の業界は、国家試験が、毎年8月1週目にあるので、受験する人は、7月末頃休みます。
お盆も休む人が多いです。
私は、子供が夏休みなので、飛び飛びですが、出来るだけ沢山休みます。(持ち帰る仕事もありますが)
くっきもさんの夏休みレポートとっても楽しみです。
日頃お忙しくされているようですので、ゆっくりお休み下さいね。
パパはなかなか休めない!?(^^;)

Posted by: (^o^)丿mee | 2004.08.04 at 07:50

MEEさんも子どもさんと楽しめる夏休みだといいですね。
>くっきもさんの夏休みレポートとっても楽しみです。
えぇ!? コレといって何も予定がないんですけど
昨日は寝坊してMeSciに行きそびれたし。。(- -;
今日午前中は会社にリモートアクセスで入り込んで仕事してたし(コレコレ)
どのへんが夏休みなのかよくわからん。。
困ったとーさんだこと。

Posted by: くっきも | 2004.08.04 at 16:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/1108312

Listed below are links to weblogs that reference 今週は夏休み:

« さらに散歩、そして帰宅 | Main | ラーメン鉢 »