« そーしゃるねっとわーく | Main | 嫌いな漢字決まりました »

2004.08.14

半○

カミサンと子どもらが来週、木更津の実家に遊びに行くというので、土産を買ってきた。
なに買ってきたとカミサンに聞くと。。ピーナッツ (--; っておい。

お盆の帰省に千葉の土産にと普段いつも店員が暇そうにしてるピーナッツ屋は大繁盛。
そんななか、カミサンが出合ったオジサン、なにを勘違いしたのか、ずっと殻付き半立種落花生を「殻付き半」と呼んでいたそうだ。(半ケ○ではありません)

まさか、炒り方が殻に入ってて中が半になってると思っているのではと、カミサンも違いますよと教えたかったらしいが、またこれが訂正しようにも半とちょっとオジサンに向かって言い直してあげるには微妙でやめたそうですが。。それもあって笑いをこらえるのが大変だったそうだ(^^;

|

« そーしゃるねっとわーく | Main | 嫌いな漢字決まりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは^^

うちも結局ピーナッツお菓子を買っていきました(笑)
でもこの季節、帰省の御土産というと、やっぱりパっと思いつくのはコレなんですよね(^-^;)
(例え帰省先が木更津でも?(笑))

「半●」は・・・確かに声に出して説明し辛いです(爆)
ボード仲間は大喜び。
気がつくとワタシの板に、袋に貼ってあった金色の「半●」シールが貼られていたりするので、油断なりません(恥)

中が半生なピーナッツ・・・
ちょっと食べてみたいかも。UDPみたいなかんじ?(笑)

Posted by: まいくろ | 2004.08.19 at 10:52

わらしにも黄金の「半●」ステッカーを貼ってくらはい。
(つД`)

Posted by: Akkey | 2004.08.19 at 14:37

黄金の半生ステッカーですか?

Posted by: くっきも | 2004.08.20 at 01:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/1189544

Listed below are links to weblogs that reference 半○:

« そーしゃるねっとわーく | Main | 嫌いな漢字決まりました »