« 女河浦で散歩 | Main | 今週は夏休み »

2004.08.01

さらに散歩、そして帰宅

借りてた別荘を片付けて、午後から浜名湖花博へ。
車は会場近くの駐車場に止め、そこからシャトルバスです。駐車場代は1台1000円。シャトルバス代入りです。(苦笑)
すこし曇り空だけど、ピーカンだと焦げちゃうからちょうどよいかも。
でも、会場ほぼ中央部の水の広場では、噴水で遊ぶ姿が。元気だなあ(^^;

hanahaku2004a.jpghanakaku2004b.jpg

いやあ、思った以上に会場は広い広い。これだと朝から来ないと回りきれないね。
それよりもコレだけの広さの会場のメンテナンス、すさまじい人手がかかってるんだろうなあ。なにせ植物ですからね。水遣りもいるし手入れもいるしどんどん咲き終わるから植え替えはいるだろうし。

hanahaku2004c.jpghanahaku2004d.jpg

hanahaku2004e.jpghanahaku2004f.jpg

hanahaku2004g.jpghanahaku2004h.jpg

カムカムのソフトクリーム。アセロラと何が違うのか微妙(^^;
浜名湖館フルレの水鏡に写る「浜名湖ファンタジア」、すいません、気持ちよく居眠りしてる間に終わってました。
庭文化創造館での冷やし甘酒、うまかったなあ。味がしっかりしてる日本酒の酒かすだから冷でも飲めるんだろうな。

会場の一番奥まで歩いていって、そこからの帰りはちょっと1人500円と高いけど、いろどりクルーズがお薦めです。歩かなくていいというのと涼しいというのもありますが、出港のときの過剰ともいえるスタッフの「いってらっしゃいませーぼんぼやーじゅ!」の声がなんといえません。水路の中から見る花畑もまた格別です。

6時半の閉園時間までいた後、浜松市街で夕飯を友人らと取った後、今度は渋滞知らずに4時間のクルーズで帰宅。はぁやれやれ。レンタカーを満タン返しするとほぼ700Kmの行程を42Lのガソリンで走りきってました。
うむむ、行きのあの4時間に及ぶ大渋滞を走った割には16Km/L強の燃費。
恐るべし>シビックフェリオ(@_@;

|

« 女河浦で散歩 | Main | 今週は夏休み »

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/1105094

Listed below are links to weblogs that reference さらに散歩、そして帰宅:

« 女河浦で散歩 | Main | 今週は夏休み »