« ちょっと行きたいかも | Main | 蓮 »

2004.08.06

虫と沖縄の夕べの結果

ちょいと報告が遅くなりましたが、虫の心を知り沖縄を味わう夕べに誘われて、ノコノコと行ってまいりました。blogなOFF会は初めてですね。それにしてもOFF会って何年ぶりだろう。10年ぶり近いかな。

電車の時間にぴったりのがなくて、3:20には目黒に到着。うぅーおん、早すぎだ(^^; 地図には徒歩15分とあったはずなので、よくあることで20分以上かかったりするんだろうと、とりあえず歩き出す。と3:30には現着、凹。
あまりにも早すぎたので、そのまま通り過ぎ、元競馬場のほうまでプラプラと坂を上がって時間をつぶすことに。
この界隈って、家具屋さんが多いんですね。椅子やら机やらアンティークかかった感じを飾ってるショーウィンドを覗き見ながら10分歩いて、引き返す。で、ちょうどいいかな 3:50に財団法人 目黒寄生虫館に入館です。

中の様子や写真は、ちょっとキビシイのでパス(^^;;;;
(まいくろさんが載せてたものを正面から撮ると、このようになってます。忠告しておきますが、見るとあちこち痒くなってきますので見ないほうがいいです)
何気においてある展示物の説明文読むと、これがまた凄い事がシレっと書いてあるんで、ビビリまくり。
ちょっと自分の身には起きてほしくないですねえ。とくに信楽焼きの8畳敷き。。(^^;
まあ、まずは生魚には注意ってことで。。

2階に上がると、まいくろさん発見、一緒に話をしていた人はzordさんでした。
お二人とも記事から想像していたイメージのままでしたので、なんとなく安心。
まいくろさんは、そのおみ足から想像できるように、すらりとした美人。(残念ながら、あの方のようなタイツイッチョ姿ではありませんでした(爆))
zordさんは、記事からデザイナー風な方かなあと思っていた通りに渋い感じが漂うスーツがまた似合う方でした。

はてさて、主催者のAkkeyさんがいません。どうやら道に迷ってていうか、向かって左側にあるはずなのにずっと右にあるとばかり思って(たこ焼き屋は右です)、さっき僕がプラプラ歩いていってきた辺りまで行ってしまった様子です(ノハハハ)
待つことさらに20分。重そうな大きな肩掛けカバンを抱えて 汗だくで団扇片手に仰ぎつつAkkeyさんが登場。
人のよさそうなオジサマ風(コレコレ)、イメージ通りです。(^^;

初対面でまだどこから取っ掛かりを見つければいいのかわからず、4人はどこか引きつった笑いを浮かべたまま、ちょっと早かったですけど、沖縄料理(?)の店へ。
アルコール2順目辺りから、ようやく酔いの力も借りて、しゃべるしゃべる3人しゃべる。まいくろさんを置きっぱなしでしゃべるしゃべる(^^;; zordさんがまいくろさんを気遣って話題をなんとか振るが、なんのその。気がつくと3人でまた語ってる。。5時過ぎに店に入って5時間近く語ってる。。。_| ̄|O !!! これだからエンジニアってヤダよねぇ(おまえもなー)

Akkeyさんの岡山自慢の白桃、北海道の寒さ自慢と方言で盛り上がる zordさんとまいくろさん。
お国自慢がないぞ>自分
特に方言は、埼玉、千葉、神奈川と移り住んだためにほとんど持ってないんです。
うらやましかったなあ。 でも、面白かったあ(^^)
DVDレコーダ欲しいですねえ。いまのところ、まいくろさんのところに物欲魔王様がいらっしゃるようなので、当分買わないで済みそうです。AC3 Pluginくらいに止めておこう。

さすがに帰るかと店を出て駅に向かうが、ふと振り返るとカラオケに行く相談をしている。で、さらに1時間カラオケたーいむ。3人とも上手い、上手すぎる。。Akkeyさんの歌で度肝を抜かれ、zordさんがこれまた渋いっす、まいくろさん、「皆さんお上手で」といいつつ、とっても上手で美声。。僕一人歌詞を間違えたり、音程間違えたりして凹モード(^^;

11時にお開き、家に着くと午前様です。
それにしても、ビビッたり語り合っちゃったり歌っちゃったりとなんだか微妙にツボな楽しいOFF会でした。
たぶん、僕はお邪魔だったんだろうなあと深く反省してますんで、また何か機会があったら一緒させてくださいまし。

しっかし、淡々としか記事が書けないなあ。僕って(- -; 文才なさすぎ。

|

« ちょっと行きたいかも | Main | 蓮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

くっきも様!こんばんは^^
虫OFF御疲れ様でした&ありがとうございました!
(&TBもありがとうございました。こちらからも後程送ります)

スラリ・・・Σ(゚口゚; !?
ぎゃー。棒線引いといて下さい(爆)
座るとお腹周りに格納されていた浮輪(贅肉?)が・・・
_| ̄|○

御三方のトーク、発言するほど知識が無いのが悔やまれました(爆)
・・・なんで「御邪魔だった」なんてくっきも様が仰ったらデスネ~、エンジニア系のお話を聴く事しか出来ない⇒皆さんに気を遣っていただいた私の方が該当してしまいますし(笑)そんなこと仰られては駄目でっす('◇')ゞ!こちらも棒線でお願いします(爆)
※第一楽しくウンウン聴いておりましたので(笑)

また機会があったら、お会いしたいですね^^
その時は、御人柄そのままの優しいイメージの美声!また聴かせて下さいっ!
本当に楽しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

p.s:で、物欲大魔王様、いかがです?くっきも様宅に・・・(爆)

Posted by: まいくろ | 2004.08.07 at 01:58

こんにちは~。

いやあ、楽しいOFF会でしたね。また是非お願いします。
特にくっきもさんのすばる望遠鏡の話は余所では聞けない話でしたねえ。珍しい話なので聞き入ってしまいました。またStorageの話、聞かせてください。

お邪魔なんてとんでもないです。最初はAkkeyさんと2人で「しんみり」行こうという話で、それじゃなんだから告知して募集しよう。多分まいくろさんくらいしか来てくれないだろうけど、というノリでしたので。参加していただけただけで感謝感謝でございます。

また何か企画しますので、その時はまたよろしくお願いします~。今回はありがとうございました。

Posted by: zord | 2004.08.07 at 09:24

こんちわ、まいくろさん、zordさん、楽しいOFF会ありがとうございました。


>スラリ・・・Σ(゚口゚; !?ぎゃー。棒線引いといて下さい(爆)
φ(- -) 美人の部分は絶対消すなと、、、
言う冗談はさておき、そのスタイルのよさでスラリじゃないなんて無茶言わないように。

>第一楽しくウンウン聴いておりましたので
エンジニアが揃うとこうなっちゃうんです。ご容赦を(^^;;

>で、物欲大魔王様、いかがです?くっきも様宅に・・・
いえ、うちには不釣合いですので、たーっぷりとまいくろ家で御もてなしくださいませ。

>いやあ、楽しいOFF会でしたね。
ほんと、時間が経つのを忘れちゃうほど楽しかったです。またご一緒させてください。>zordさん
お絵かきの話をもっとしたかったんじゃないかなとそれだけがちょっと気がかりでした。;)
>また何か企画しますので、その時はまたよろしくお願いします
こちらこそ!

たぶん、僕含めて4人とも、猫まだ数枚被ってましたよね(笑)
次に会うときはもう1,2枚猫を脱いでのOFF会ができるといいな。
次回の企画も楽しみにしてます(^^)/

Posted by: くっきも | 2004.08.07 at 17:40

結局記事書いてないのはわらしだけに(つД`)。

お邪魔なんてとんでもないですよぉ。
まいくろタソ以外に誰も行きたいと言って下さらなく、寂しく枕を濡らす夜、そんな中注がれた一閃の光、それがくっきもさんだったのですよぉぉぉぉ!!

ということで、またなんかあったら是非やりましょうよOFF会。
別に目的無しの飲みでもいいですしね(^◇^;)

Posted by: Akkey | 2004.08.07 at 17:42

Akkeyさん、今回のお誘い本当にありがとうございました。楽しい夜を過ごさせていただきました(^^)

>結局記事書いてないのはわらしだけに(つД`)。
あははは、みなの(例の?)期待が膨らみまくり、かなりのプレッシャーに(^^;

>別に目的無しの飲みでも
そうですね。勤務地もどうやらかなり近いようですから、夕飯時にちょいと飲み会というのでもいいですね。メール頂ければノコノコ出向いちゃいますよん。

Posted by: くっきも | 2004.08.07 at 18:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/1138432

Listed below are links to weblogs that reference 虫と沖縄の夕べの結果:

» 『虫の心を知り沖縄を味わう夕べ』参加 [空からアポロ]
行って来たよ。行ってきましたともさ。 【虫の心を知り沖縄を味わう夕べ】 ココログ [Read More]

Tracked on 2004.08.07 at 02:00

» 虫OFF [酸性]
「虫の心を知り沖縄を味わう夕べ」:通称「虫OFF」終了しました。 参加されたAkkeyさん、まいくろさん、くっきもさん( [Read More]

Tracked on 2004.08.07 at 09:31

» 第1話 虫の館は遠かった(わらしだけ) [真・あぁドドメ色の珍生]
なぁんかあれやこれやの用事を片付けててふと気づくと15時15分。 ぬぉ、16時に現地だったのに間に合うのかしらん? つうか、ほんとなら今日は午後半休にするつもり [Read More]

Tracked on 2004.08.22 at 19:17

» 第2話 虫と語らう [真・あぁドドメ色の珍生]
その日Akkeyは目黒駅に辿りついたものの、襲い来る数々の試練のため、約束の時間から30分遅れでなんとか虫の館に辿りついたのであった。しかしそこに待ち受けてい [Read More]

Tracked on 2004.08.22 at 19:18

» 第3話 沖縄を夢見て [真・あぁドドメ色の珍生]
その日Akkeyは目黒駅に辿りついたものの、襲い来る数々の試練のため、約束の時間から30分遅れでなんとか虫の館に辿りついた。 するとそこには虫たちと戦う3人の [Read More]

Tracked on 2004.08.22 at 22:59

« ちょっと行きたいかも | Main | 蓮 »