« きょうのあいちゅーんず | Main | 猛暑続く »

2004.07.08

すこし成長したかな

今日は、息子の幼稚園で先生との面談日だったので、仕事をほおり投げて昼の一番暑い時間をドンブラもどってきました。あづぃぃぃぃぃ。。。幼稚園に着くまでにもう汗だくで消耗しきった状態の親二人(^^; しかも時間枠間違えて10分遅刻(すいません。。)
シャイな息子も「もう僕、年長さんだから」と自分からお手伝いをかってでたりとだいぶ積極性が出てきたようで、ちょっと一安心。
友達の輪に入りたくても「遊ぼう」言い出せずなかなか入れず、「いっしょにあそぼ」と声を掛けられると照れてプイッと逃げちゃう。先生の話だと、すこしずつだけど友達と遊ぶようになってきたみたいだ。
我が家で一番のまじめでコツコツ(奴は絶対A型かと思ったらO型でやんの。。おかしいなあ)、じっくり考えて納得してから始めるタイプなので、どうしてもスロースターターになり、時間通りに何かするというのが苦手。先生も気を使ってくれているようで、無理に追いたてはしないけど時間を守るのを少しずつだけど練習してるのだとか。
まあ、元気だし、しっかり者だし、いまのところうまく育ってくれてるみたいだな(親バカ度400%)
もうすぐ夏休み。何して遊ぼうかな。

|

« きょうのあいちゅーんず | Main | 猛暑続く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/930430

Listed below are links to weblogs that reference すこし成長したかな:

« きょうのあいちゅーんず | Main | 猛暑続く »