« あいすくりーむ | Main | 徹夜あけ »

2004.07.29

貧乏くじ

サマージャンボ宝くじ。
このずんどこ、じゃないや、どん底な我が家の家計を好転させるためには、やっぱ、どーんと宝くじを当てでもしない限り無理だよなあ。減る一方の手取りじゃ先がないないもの(^^; 貧乏とうさんまっしぐら。
しっかし、買わなきゃ当たらないけど、買っても当たらない(爆)
くじ運ないんだよね、僕もカミサンも。唯一、結構我が家の中では一番「運をヒク」ほうの娘も最近くじ運停滞気味です。がんばってくれよぉ>娘

生まれてこのかた、くじの類は全然当たったことがありません。懸賞物もぜーぜん当たりません。ビンゴもトリプルリーチ状態のまま当たりませぬ。だからギャンブルには手を出さないことにしてます。当たらないもん。
貧乏くじ引くんだったら、いっくらでも引き当てる自信あるんだけどな。凹

|

« あいすくりーむ | Main | 徹夜あけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

> 買わなきゃ当たらないけど、買っても当たらない(爆)
それはくっきもさんだけじゃなくてみんな一緒ですからご安心を!

でも懸賞はコツがあると思います。
今仕事で某ポータルサイトを担当しているのですが、色々とプレゼント企画をやっていて、思ったほど応募者がなく当選確率が高いみたいです。
応募者ゼロ!なんてこともあったし…∑(゚o゚
大きなサイトのTOPページではなく、ちょっと奥の方のページに載っているような懸賞情報などは穴場ですよ。

Posted by: com | 2004.07.29 at 12:47

私もくじ運が全くないんですよね~。
お正月のお年玉つき年賀状でも切手シートしか当たったことないし。
でも、また宝くじ懲りずに買ってしまいました。
そして、外食すればよかったって後悔するんだろうなぁ(笑)

Posted by: ぶんぶん | 2004.07.29 at 20:59

私も当たりませんねぇ。
3000円が2回かな。
最近はネットで簡単に応募できるようになったので、片っ端から応募してみるっていうのはどうでしょう ?
そして個人情報が流出しまくる、と。
ダメじゃん…

Posted by: quark | 2004.07.30 at 00:28

comさん、ぶんぶんさん、quarkさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。

>みんな一緒ですからご安心を!
えぇ? comさん、今回当りくじ買って隠し持ってませんか?(疑心暗鬼モード)

Webの懸賞物は結構当たりやすいって聞くんですけど、なんだかそのあと山のようにSpamが来そうで。。

うちも切手シートしか当たったことありませーん>ぶんぶんさん

宝くじは買うと家族で外食できるほど結構いい額ですからねえ。
年賀はがきならまだ外れてもはがきとして役には立ってたし、使ってなければ新しいのに交換するなりしてまだ使えるけど、宝くじは外れたら紙切れですから、ショックでかいです。凹

>3000円が2回かな。
当たってるじゃないかーーー! (- -メ
10枚セットで買えば誰でも当たる300円(末等)しか当たったことないぞ。。

>そして個人情報が流出しまくる、と。
それが嫌であまり懸賞に応募しまくるのやめてるんですよね。
一度、すさまじい勢いで街金のDMがきて、もううんざりでしたもの。片っ端から「受け取り拒否」と赤字で書いて投函してやりましたが。。
Spamメールに登録消してくれと返信すると逆にSpamが増えますのでなす術なしです。

Posted by: くっきも | 2004.07.30 at 01:07

間違って「転居先不明」って書いて戻した日には大変な事になったりしました。(片っ端から局で戻される)

Posted by: satoshis | 2004.07.30 at 01:49

こんばんは。
切手シートさえ当たったことがないfunaです。
クジ運なんて ( -_-)フッ

>しっかし、買わなきゃ当たらないけど、買っても当たらない(爆)
わかっちゃいるけど、やめられない♪
って、私だけですか?
あーあ、今年も無駄遣いしちゃいました。

Posted by: funa | 2004.07.31 at 00:25

残り福を狙って今日買ってきました。
連番10枚だから300円は確実に当たるはず。

ところで、連番で買って1等、前後賞が当たった人は例えば3億円+300円(下一桁)みたいにもらえるケースもあるんでしょうなあ。

Posted by: GreenThumb | 2004.07.31 at 00:52

旅先からPHSがつながったのでコメントコメント;)

さとしすさん、funaさん、 GreenThumbさん こんにちわ
転居先不明じゃ、すべての手紙が跳ね返されるように
なっちゃいますがな(^^;
やっぱりしばらく手紙が届かなくなって
気がついたんだろうか(苦笑)

僕もなんとなく買いたいんですよ(笑)>funaさん
ただ先立つものが財布に入ってないのでふらっと買わずに済んでます。

多分、番号にもよるだろうけど3億円とんで300円もらってると思いますよ。

そういえば、2億寄付しちゃった人って、バラで2億なのかな、
それとも前後は懐に入れて、それで十分なので寄付しちゃったって
ことはないのだろうか;)
どっちにしても僕にはそんな度量ないし、そもそも当たりませんけどね。

Posted by: くっきも | 2004.07.31 at 17:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/1076389

Listed below are links to weblogs that reference 貧乏くじ:

« あいすくりーむ | Main | 徹夜あけ »