« 教えられる人がいない | Main | HDDウォークマン v.s. iPod »

2004.07.04

来週、選挙ですね。

この時期になると、盛んに世論調査なるものをやるTV局や新聞社が増えるわけだけど、世論調査通りに行かないんですよね。そもそも聞いた人が選挙に行くとは限らなくなってるわけです。下手すりゃ半数以下ですよ、投票率。

自民支持24%、民主19%で急迫 朝日新聞世論調査 - asahi.com : 政治

そのなかでこういうニュースが流れると、俄然、ものすごい危機感を煽って頑張り始めるのは組織票を握ってらっしゃる団体。あえてどことは言いませんが(爆)。なにせ投票率が低いですからね、がつんと効きますよ。
まあ、このままいくと自民がそこそこ議席を維持し、お家騒動でパッとしない民主は思った以上に議席は伸びず、その分、ちゃっかり公明が確保し、ますます消え入りそうな共産という結果になりそうな気がします。
さあ、どうなるでしょう。
あ、わたしはちゃんと投票に行きますよ。欠かしたことありませんもん。

|

« 教えられる人がいない | Main | HDDウォークマン v.s. iPod »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/902344

Listed below are links to weblogs that reference 来週、選挙ですね。:

« 教えられる人がいない | Main | HDDウォークマン v.s. iPod »