« 猛暑もようやく息切れか | Main | 漢字は制限されるものなのか? »

2004.07.22

今日はお休み

昨日の午前中は、留守番で蒸し風呂のような中を昼から出社して、溶けちゃいそうでしたが、今日は一日休みです。明日も午前中留守番、月曜日は娘のことで担任の先生と面談でまたも昼から出社です。会社サボりまくりですね(^^;

娘がラジオ体操から帰ってきてすぐに朝飯食って、娘のピアノの発表会へ。しっかし、5年もやってていまだに両手で引けないというのはなさけないんですけど(- -; まあ、ぜーんぜん練習しないのがいけないんですが…
もともとアンサンブルコースにしていたものの、すぐ近くの教室は今年アンサンブルコースの人数が集まらなくて、その教室でのコース開催がなくなってしまい、しかたなく個人ピアノレッスン切り替えたもので、「ピアノ」の発表会というのは今回初めてです。結果は。。やめておこう(^^;

そのまま図書館へ。総合学習で郵便局を見に行ったのでそのレポートをまとめるのに資料が足らないとか。司書さんをキャッシュディスペンサーの資料が欲しいといって悩ませたのち何枚かコピーとって帰宅。3時ようやく昼飯。

ball2004.jpglamne2004.jpg

夕方はこんどは息子の幼稚園で夏祭りイベントへ。団扇を持ち模擬店でくじを引き、ポップコーンを食べ、スーパーボールを釣り上げ(スーパーボールじゃないものが約1個混じってる気もするが。。)、ラムネを飲み、、、、

そうそう、ラムネを飲んでると瓶の口にビーダマを詰まらせ、「ヽ(`Д´)ノキシャー、このビーダマ邪魔!キサンのせいで飲みづらいんじゃー!」という人が必ずいるわけですが、ラムネにも飲み方というのがありまして、ビーダマがコロコロしてる瓶の中に小さな出っ張りが2つありまして、その部分を下側にすればいいわけです。するとアラ不思議、ビーダマがその出っ張りに引っかかり、瓶の口に詰まることなくグビグビ飲めるわけなのです。

そんなこんな園庭で遊んだあと、最後は盆踊りをして8時、解散、今日は一日うろうろしてて疲れ果てました。

|

« 猛暑もようやく息切れか | Main | 漢字は制限されるものなのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 大人になってから教えてもらったさ>ラムネの飲み方

Posted by: satoshis | 2004.07.23 at 00:42

ピアノは、継続は力なりだと思います。子供は、突然上達する時期がやってきますから。個人レッスンに替えられたのであれば、尚のこと、これから上手になっていくでしょう。(^o^)丿
ドナルドの団扇、かわいい~、模擬店や盆踊り・・・子供と過ごす夏の代表的な行事ですね。
ラムネは最近は瓶ではなくなったのが、ちょっと味気ないですが、
あの形はなんとか維持されているようですね。
以前、うちの子供にも飲み方を教えたとき、とっても感心していました。
なにがともあれ、1日、お父さんお疲れ様でした。(^_^)

Posted by: (^o^)丿mee | 2004.07.23 at 12:50

こんにちはー^^

「アンサンブルコース」懐かしい響きだ。
もしやご息女様、YAMA○Aの教室通ってらっしゃいます?
ワタシもずっとグループ&個人両刀で習っていました。
(そして全く練習しないコだった(汗))
個人だとみっちり絞られるから、きっとすぐ上達しますよ♪
ガンバレ!!!です^^

そして、ラムネ。(いいなぁ、飲みたくなっちゃいました^^)
数年前、くっきも様ご紹介の飲み方を教わって「おお!画期的~!!」って思ったのに、気がつくと「!・・・んがんが(←ビー玉詰まってる)」。。。
学習能力の問題でしょうか(汗)

盛りだくさんだったようですね^^お疲れ様でした!

Posted by: まいくろ | 2004.07.23 at 13:54

さとしすさん、(^o^)丿meeさん、まいくろさんコメントありがとう。

10円玉を握り締め駄菓子屋さんにいってましたので>さとしすさん

(^o^)丿meeさんこんばんわ
>子供は、突然上達する時期がやってきますから。
うぅぅぅ。。こないんじゃないかなあ。なにせ全然練習するきないですからねえ。(- -;
>ドナルドの団扇、かわいい~
困った顔だそうですが。。あまりにツボに嵌まって大笑いしちゃいました。

>もしやご息女様、YAMA○Aの教室通ってらっしゃいます?
K○W○Iのほうでございます。
>きっとすぐ上達しますよ♪
いや、だから。。練習する気ゼロなので。(- -;
>数年前、くっきも様ご紹介の飲み方を教わって
数年後の間違えかなぁ(?_?)
ココログ初めてまだ7ヶ月ですからねえ(笑)

それにしてもクタクタで、昨夜はバタンキューでした。娘も息子もベッドに「おやすみー」と行った途端にスースー寝てましたから。(はやっ)

Posted by: くっきも | 2004.07.24 at 01:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/1028864

Listed below are links to weblogs that reference 今日はお休み:

« 猛暑もようやく息切れか | Main | 漢字は制限されるものなのか? »