« 当たるのさ | Main | しゃくしゃく尺取虫 »

2004.07.19

網戸張り

居間の網戸、去年、デストロイヤー2号、3号(子どもらともいう)がぶち抜いてくれたままになっていた。さすがに暑くなってきたので1号(カミサンとも言う)が、早く張り替えろと修繕担当(わたくし、旦那とも言う)にガーガー注文が。(- -;

というわけで、昨日の夕方買ってきた材料で午前中の涼しいうちにと張替え作業開始です。
が、網戸の枠を外したくともネジが外れません。これ以上やると舐めちゃいそうなので諦めて、枠を外さずそのままやっちゃいます。
最初のときはもう何回やってもずれたりたわんだりと泣きながらの作業でしたが、もう何回目かの張替えになるので、だいぶ手馴れてきてます。今日も一発で成功。ちょっとなんか誇らしい気分(安い奴だ)。
しかし、せっかく起きぬけに汗の皮(笑)をシャワーで流してすっきりしてたのに、終わったときには元の木阿弥、汗だくでした。。(;_;)

|

« 当たるのさ | Main | しゃくしゃく尺取虫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
朝からお疲れ様ですね(^^
うちの網戸、網が多少たわんでますけどまだナントカ機能してるようです。
ところで・・・1号様もデストロイヤーなんですか??

Posted by: みやざき | 2004.07.19 at 12:59

>ところで・・・1号様もデストロイヤーなんですか??
正式には、デストロイヤー1号です。
日々、コップ茶碗皿の破壊し、家電を故障させ、パソコンをハングアップさせる活動を行っているようです。
つい最近は風呂場のノブをもぎ取ったようですがこれは濡れ衣だったようです。

詳細はこちら
http://cookiem.cocolog-nifty.com/blog/2004/05/post_40.html

Posted by: くっきも | 2004.07.19 at 21:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/1003516

Listed below are links to weblogs that reference 網戸張り:

« 当たるのさ | Main | しゃくしゃく尺取虫 »