« チャーター機合戦 | Main | 当たるのさ »

2004.07.17

おじさんになる

baby2004jul17.jpg弟夫婦のところに昨日待望の女の子が生まれたんでお見舞いに行ってきました。可愛いですねえ。女の子って生まれたてでもフワフワ。こんなに小さかったっけ(^^; ほんの6年前のことなのにおっかなびっくり抱いてるのがバレバレの写真です(笑)
分娩も予定日から遅くなってしまい、数日間分娩につながらない陣痛が続き結構たいへんだったらしく、義妹はげっそりしていましたが、とりあえず母子ともに元気でヤレヤレです。

は、まてよ。これで年齢だけじゃなく実質的にも僕は「おじさん」か! がびーん。

|

« チャーター機合戦 | Main | 当たるのさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

年齢とともに実質的な「おじさん」。おめでとうございます。(^^♪
素直に「おじさん」を享受してください。
意地を張って「おじさん」と呼ばせなかったばかりに、この歳(?)になっても「にぃちゃん」と呼ばれ、少々(?)バツの悪い思いをしている「オッサン」より。

Posted by: ハルク | 2004.07.18 at 00:29

姪っこの彼女がそれなりの年齢になる頃には僕は50歳が見えてきますからねえ。「にぃちゃん」はさすがに(^^; 素直に「おじさん」で行く予定です。
(できれば、「オジサマ(c)クラリス」を希望)

Posted by: くっきも | 2004.07.18 at 12:02

こんにちは!おじさま!(私に言われたくないって?/爆)
姪御さんのご誕生、おめでとうございます(^-^)
小さいですねぇ。かーわいい♪
うちのちびと同い年、同学年ですね。将来それと知らずにお友達になってたりして。ふふふ。

私もいよいよ7ヶ月め突入です。
ぽんぽこされるたびに「元気なんだなぁ」って安心してニヤける毎日。
いざ生まれちゃうとてんてこ舞いで半泣き状態かもしれないので、今のうちに思い切りニヤけておきます(笑)。

Posted by: くわとろ | 2004.07.18 at 17:38

くっきもさん、おめでとうございます。
40すぎて、おじさんなんて、今まで若くいられた方ですよ。
私は23でおばさんになりましたもん。

赤ちゃん、かわいいですね~。
手をぎゅっとにぎりしめている様子が写真からわかります。
ミルクの匂いがするんですよね~。
お父さん、メロメロでしょうね(^^)

Posted by: ぶんぶん | 2004.07.18 at 17:44

7ヶ月目かあ。元気そうで何よりです>くわとろさん
そろそろお腹も急激に大きくなって、この暑さもあってフウフウしてるのかな。
>いざ生まれちゃうとてんてこ舞いで半泣き状態かもしれないので
大丈夫ですよ、生まれたら生まれたでその顔見てるともうこれ以上ないくらいにニヤニヤしちゃいますから。

名実ともにオジサンというのもなんか照れくさいです>ぶんぶんさん

>お父さん、メロメロでしょうね(^^)
ええ、なにせ野郎3兄弟で育ちましたからねえ。そのせいだと思うけど、女の子が欲しかった弟はもうメロメロのデロデロです。
生まれてすぐなど、カメラで撮るんだといって用意していたくせに、ぽけらーっニヘラーと生まれたての娘を眺めてるばかりで、奥さんに言われるまですっかり撮るのを忘れていたそうです(^^;

Posted by: くっきも | 2004.07.19 at 00:54

うひゃ~かわゆい。
名実共に(?)おじさんデビューですね。
私はオバサンになる前におばさんになっちゃって、姪っ子に「オバチャーン」て呼ばれることに抵抗がありました。
ある時「これからはオネーチャンって呼んで!」と言ったら名前すら呼んでくれなくなりました…。
やっぱりおばちゃんはおばちゃんじゃなきゃダメらしい。

Posted by: com | 2004.07.20 at 22:39

はい、ついにこの歳になってオジサマデビューです>comさん
厳密にはちょっと遠くに住んでいる従兄弟のところには子どもがいますから、すでにオジサンといえばおじさんですし、友人のところの子どもらには「オジサン」「オッサン」とすでに呼ばれてますが、近しい身内からオジサンと呼ばれることももうすぐ来るかと思うとなんか妙な気分です。

Posted by: くっきも | 2004.07.21 at 01:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/993995

Listed below are links to weblogs that reference おじさんになる:

« チャーター機合戦 | Main | 当たるのさ »