« ヒメボタル | Main | 60000カウント »

2004.07.03

危なかった(- -;

昨日の帰りの電車での出来事。
金曜日の遅い時間の電車は、いつものように少し混んでます。
が、出入り口のすぐそばの一番端にうまいこと座れてラッキーとキオスクで買ったマンガ本を広げて読み、没頭。
カバンが僕の頭にボコボコ当たるので、ふと見上げると、出入り口側の手すりにもたれて座席側に寄りかかってくるというか僕に覆いかぶさるようにフラフラのニーチャン。酔っ払いだ。迷惑そうな顔で睨んだら、「すいません」といいつつ、出入り口にしゃがみこんじゃった。もうまともに立ってられないらしい。

やれやれと、またマンガ本に意識を写した途端、


ごふっ!! (びちびちびち)

えっ?隣を見るとしゃがみこんだニーチャンが core dump中でした。(@_@;;
しぶきが飛んできたけどギリギリセーフでした。
もしかして、あのまま睨まなかったら頭から被ってたんでしょうか。。(@_@;;;;;
あぶなかったなぁ。

酔いが醒めたあと、coreにまみれたスーツや蓋が開いたまま抱え込んでたためにそのほとんどが流れ込んだカバンの中(そのお陰で車内の被害はほとんどなし)を見たら落ち込むだろうなあと思いつつ、次の駅で僕は降りましたととさ。

|

« ヒメボタル | Main | 60000カウント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

どぅぁあ〜、あぶなかったですねー。
ホント、被害がなくてよかったですね。

Posted by: masatox | 2004.07.03 at 23:16

まさに危機一髪でしたね(^_^;
しかし、そういうお客さんって迷惑なんですよねぇ…
掃除する車掌さんも可愛そうだ…

Posted by: バカぽん | 2004.07.04 at 05:32

こんちわ>masatoxさん
すいません、、きちゃない話題で。
間一髪でしたよ。座り込んで1分するかしないかですから。あのまま手すりに寄りかかったままこっちへと思っただけで冷や汗物でした(- -;

>バカぽんさん
社会人になって、自分の限界を超えるほどに飲むんでしょうねえ。
僕は下戸なので、ビール一杯で真っ赤になり、そのあとは気持ちよくなる前に気持ち悪くなっていってそのままぶっ倒れる奴なので、量に対してはかなり気にしてます。だってこの巨体で倒れた日にはその場に捨てられるの見えてますもん(爆)

Posted by: くっきも | 2004.07.04 at 14:14

こんにちは。

週末の深夜の電車の中で自分の鞄に顔をつっこんでヤッっちゃってしまった方を見かけたことがあります。
泥酔しているようでも、その方もどこかに理性があったのかも・・・

Posted by: みやざき | 2004.07.04 at 17:56

こりゃ本当に危ない…、っていうか、回避できてなかったら、どうなっていたのか…。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それにしても、コアダンプという表現、いいなあ(笑)

Posted by: Fozy | 2004.07.04 at 19:08

>みやざきさん
カバンに全部ですか(^^;
確かにそれはそれで理性の賜物なのだろう。
でも、酔い醒めたらすさまじく凹むだろうなあ。。
僕が見たあのニーチャンもカバンに(偶然だけど)流れ込んでたなあ。

>Fozyさん
いぁあ、マジに頭から降ってきたら思うと。。(@_@;;;

Core dumpは。。業界用語です(^^;
プログラムが不正な動作をした場合、あとで解析できるようにそのプログラムが使っていたメモリ内容をファイルに吐き出してコケルことをCore dumpするというのです。
だからといってにーちゃんのを解析したくないですけど。。

Posted by: くっきも | 2004.07.04 at 22:42

>Core dumpは。。業界用語です(^^;
あ、私も仕事でSolarisやLinuxを使うので、おなじみです(なじみたくはないが(-_-;))。

Posted by: Fozy | 2004.07.05 at 02:22

あははは、業界人でしたか(^^)/

Posted by: くっきも | 2004.07.05 at 23:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/895535

Listed below are links to weblogs that reference 危なかった(- -;:

« ヒメボタル | Main | 60000カウント »