« 確かめに行かねば | Main | 次はネット配信 »

2004.06.05

すーぜーりぬくす

NOVELL: Novell on Linux

NOVELL: プレスリリース

ノベル、エンタープライズLinux国内戦略ならびに新Linux OS「Novell(R) SUSE(R) LINUX」提供を発表 - 2004年5月27日 ノベル株式会社

ノベル、エンタープライズLinux国内戦略ならびに新Linux OS「Novell(R) SUSE(R) LINUX」提供を発表
デスクトップからサーバまで、包括的Linuxソリューションを提供

ようやく国内で SuSE LINUXが発売です。(といっても知らない人は知らない(^^;)

SuSE LINUXというと、ヨーロッパではデフォルトなLinuxカーネルのOSです。IBMがイチオシしてるのもこれ。
しばらく前にノベルが日本での版権を買い取ったということから、いつ出てくるかなと思っていました。はっきり言って使い勝手とか、RedHat Linuxより上だと私は思ってましたからいろいろやってやってみたかったし、ヨーロッパのお客さんが SuSE使えと五月蝿くて、しかし、なにしろ版権問題で国内販売がずっとできないでいたようで、きちんとした形でずっと手にすることが出来なかったのです。
Enterpriseバージョンもお試し版ダウンロードできるみたい。
こりゃ来週辺り会社で買ってもらえるように許可もらわねば。。しかしいくらかわからんなこれ。

|

« 確かめに行かねば | Main | 次はネット配信 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/716079

Listed below are links to weblogs that reference すーぜーりぬくす:

« 確かめに行かねば | Main | 次はネット配信 »