« 最後の原器 | Main | Keroro »

2004.06.30

きっといぢけてる。。

娘が千葉市動物園の1日飼育係体験のサマースクールに応募したのですが、残念ながら落選でした。応募者多数で抽選になったようです。落選を知らすはがきには、第1次希望の倍率が書いてありました。これを見ると子どもらが世話をしてみたいと思ってる人気の動物がわかるというものです。
さて、栄えある1位は思っていた通り、ダントツで

1位 アシカ・ペンギン 23.25倍

2位 夜行性動物 7.25倍

うちの娘は、アナかと思われていた夜行性動物を第1希望にしていたのですが、こどもってヘンなの好きなのね(^^;

3位 象 3倍
4位 水牛 2倍
4位 子ども動物園 2倍
6位 キリン・バク 1.75倍

うーん、キリンより水牛のほうが人気あるのかあ。。

7位 サル類 1.25倍
8位 ゴリラ 0.75倍

サルっぽいのってやっぱ怖いにかなあ。

9位 バイソン 0倍

ええっ、ゼロ?、0倍?

って、 第1希望誰もなし?
うむむむむ。。バイソンってそこまで人気なかったの?
これはむごいなあ。
ぜってー、この結果知った バイソン、いぢけてるだろうなあ。。

|

« 最後の原器 | Main | Keroro »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
娘さん、残念でしたね~。
ところで、バイソンっていう動物どんな動物なんでしょ?
見たことないかも。

Posted by: ぶんぶん | 2004.07.01 at 08:00

ほんとや~

絶対にこの結果をバイソンくんに教えちゃ駄目だよ。
かわいそうだよ。

で、ぶんぶんさん。
バイソンはこれ。
  ↓
http://big_game.at.infoseek.co.jp/othermam/bison.html

よくアメリカの牧場の入り口に飾ってあるよね。

Posted by: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.07.01 at 16:21

いぢけてるのは娘さんじゃなかったんですね…(´ー`)
今からバイソンに志願するべし!
バイソンがいぢけるその前に!!

Posted by: com | 2004.07.01 at 20:02

バイソン、こういう動物だったのですね~。
くっきもさんの代わりにピーちゃんさんが教えてくれたのね。
ありがとうございま~す。
でもって、あのスタイルのいいお姉さんはどういう意味があってアメリカバイソンの前にけだるそうに立っているんでしょ?

Posted by: ぶんぶん | 2004.07.01 at 21:39

こんちわ>ぶんぶんさん
落選で怒り狂い大ベソかいていたようです。

すいません、画像リンクまで貼っていただいて
>ぴーちゃんさん。
で、ぶんぶんさんと同じ疑問。
このナイスバデのおねーさんは???

第2希望ですべて埋まったようです>comさん
ということは、バイソン君、第2希望ならそれなりに人数がいたってことなのでしょうか(^^;
これでバイソン君もすこしは気を取り直したかな。。

Posted by: くっきも | 2004.07.01 at 23:51

はじめまして以前から読ませて頂いてるモノです。
バイソンって上野の動物園にいるのはほぼ全く動かなかったりします 苦笑
 やはり動きのない(少ない)動物って人気ないのでしょうか。
 ちなみにウチはさいたまなのですが、直接触れる事が出来る市原の象の国はよく娘にせがまれ行ってます 苦笑
 それ以来動物園はつまらないらしく 汗

Posted by: やす | 2004.07.03 at 10:26

いらっしゃいませ>やすさん
確かに牛系の動物は、もぐもぐしてるばかりで動きがないですね。それにしても。。無名だったのかも。(^^;
市原の象の国は、子どもらが行きたがってるんですがまだいってません。結構楽しそうですよね。出不精な親&車なしの身にとってはなかなかいけません。

ちなみに、僕にとってbisonはyaccと並んで有名なんですが、、、これは判らないネタですね(^^;

Posted by: くっきも | 2004.07.03 at 13:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/876112

Listed below are links to weblogs that reference きっといぢけてる。。:

» ダンス [夢の旅人]
最近、映画の影響かダンススクールが結構繁盛してるらしい?。(Shall We D [Read More]

Tracked on 2005.06.29 at 00:59

« 最後の原器 | Main | Keroro »