« 力技でしか解けませんでした(^^; | Main | お誕生会 »

2004.06.26

ニチレイUDP

おおぅ、ニチレイから塩茹で落花生が全国区で売られていたとはしらなんだ。

udp2004.jpg

よおおし、つぎは味噌ピーだ!
まいくろさんの野望はいつ実現する?!ヾ(- -)
味噌ピーは全国区だと思っていたのに・・・(c)まいくろ

|

« 力技でしか解けませんでした(^^; | Main | お誕生会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます~。
味噌ピー、私も全国区だと思ってました。
私の場合、実家が今千葉ですけど、生まれは千葉じゃなくても
知ってましたよー。大好き。食欲ないときなんて
これさえあれば何杯でもいけますよね。

殻つき塩茹でらっかせいの方が知ったのは最近ですね。
冷凍食品で出ていたとは!
最近、TVであの薄皮の部分が健康にいいと放映されたので、
さっそく商品にしはじめたんでしょうね。
薄皮状態で冷蔵食品になっているのは買ったことありますよ。
確か「ふじっこ」で出していたんじゃないのかなぁ?
ゴミが出ないのがありがたいです。

でも、けっこう塩分がきついような気がして、家でゆでるのが
一番なんでしょうね~。
ニチレイさんのはどうなんでしょ。
見つけたら買ってみますね~。

Posted by: ぶんぶん | 2004.06.26 at 06:36

こんにちは、ぶんぶんさん

>味噌ピー、私も全国区だと思ってました。
僕もなんですよ。ミルメークは結構通じたのにぃ。。

>けっこう塩分がきついような気がして、
ニチレイのはまだ食べてないんです。どんな味かな。
確かに売ってるのはきついのがありますね。
家で作るとなると、殻外すのでそんなに塩入れなくてもいいですから。
でも、家だと煮豆にしちゃうかな。

Posted by: くっきも | 2004.06.26 at 10:37

こんばんは^^

コメントリンクまで付けて頂いて・・(笑)
ありがとうございますm(_ _)m
すっかり食いついてしまいました(汗)

ニチレイさんの塩茹で落花生!
知らなかったΣ(゚口゚;
要チェキです。
(そうか、冷凍って手もあったのかー^^;)
わー、無性に塩茹で落花生食べたくなってきた(涙)

p.s:折角なので味噌Pを全国区だと思っているヒト、もう少し広めよう!ってことでバナーを作ってみました(笑)
お暇な時にチラッと御覧下さいm(_ _)m

Posted by: まいくろ | 2004.06.26 at 20:50

ニチレイの食べてみました。
豆自体は、まあ中国製ですけどマーマーの味わいでした。2001年製の梅酒の瓶を開けて、もきゅもきゅ
うーうまい。

バナーありがとうございます>まいくろさん
さっそく貼り付けました。

Posted by: くっきも | 2004.06.26 at 23:56

なんと、シンガポールの日系スーパーでも取り扱ってました!びっくり。
シンガポール駐在員は関西人が多いと思っていましたが、実は千葉県民もマジョリティなのか?!

私は今アメリカのピーナッツバターしか知らずに「けっ!」なんぞと言っている夫に八街産のホンモノを味わわせようと企んでおります(笑)。

ところで、千葉といえば「マックスコーヒー」ってのもありますね(^^;

Posted by: くわとろ | 2004.06.27 at 01:13

おはようございます>くわとろさん

ほほぉ、シンガポールにまで進出してるとは(@_@;
世界制覇も近い(オイオイ)
アメリカのも混ぜ物が少ないピーナッツバターがいっぱいあるけど、エグミが強いのがイマイチ。是非とも旦那さんに食べさせてみてください。きっとビックリするに違いない。

マックスコーヒー。。黄色い缶でMAX Coffeeのロゴ。いまはジョージアマックスコーヒーという名になって、ジョージア缶の利根コカコーラボトラーズ地域限定品となってますね。でも、あの黄色の缶と甘ったるさは代わってない気がする。(^^;

Posted by: くっきも | 2004.06.27 at 09:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/842045

Listed below are links to weblogs that reference ニチレイUDP:

« 力技でしか解けませんでした(^^; | Main | お誕生会 »