« 要らないっす(^^)/ | Main | 千葉といえば »

2004.06.23

この無駄な緊張感は誰のせい?

ブラニュース | ネギ魔っ!

高校生のときだった。通学は片道1時間半かかるし、その上授業も8時限(!)まであるような学校だったので当然帰るころには真っ暗だ。
その日もとっぷり日が暮れた夜道を駅から自宅に向かって歩いていた。あと50mほどで家だ。ふと気がつくと、前に女性がカツカツ…。歩く速度はこっちのほうが上である。当然ながら、差が詰まってきて、、、

女性はいきなり反転!仁王立ち!ものすごい形相!
こっちはイキナリ振り向かれたので思いっきりビックリ仰天。何が起こったか一瞬わからなかった。眼の球ぱちくり。
そ、そうか痴漢に間違われたんだと気がつくまでに10秒。
女性はこっちが腰を抜かさんばかりに驚いている様を見て、、誤解だった判るまでに10秒。
「あっ ご、ごめんなさい!」というとだーーーっと駆けて行ってしまった(^^;

それからというもの、夜道、女性が前を歩いているときは、追いつかないように歩くのも誤解されそうだから、出来るだけ距離を開けて一気に抜き去るようになりました。

電車の中でといい、夜道といいなんでこんなに緊張感いっぱいに変な誤解を受けないよう、なぜに頑張らないといけないんでしょうか。。。(ウルウル)

|

« 要らないっす(^^)/ | Main | 千葉といえば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!
そうかっ!距離を開けて一気に抜き去ればいいんですね!
僕は帰り道、前に若い女の子が居るときは、用もないのに友達に電話をして
「変質者じゃないんだよ。ちゃんと友達もいる普通の人だよ」
と無駄にアピールしています。電話代の無駄でした。

電車の中でもとても共感できます。
高校生の頃なんて、満員電車でちょっとお尻が当たってるだけでも元気になってしまうもんだから毎朝すごく大変でした。
一度「やばい!」と思った時に混乱して両手で頭を抱えた時がありました。何悩んでる電車の中で。

結局男は、同じ悩みを持っているんだなと安心しました。

Posted by: けんじ | 2004.06.24 at 08:14

こんばんわ、けんじさん
>結局男は、同じ悩みを持っているんだなと安心しました。
なんでこんな気を使わなきゃ(気を静めなきゃ?)いけないんでしょう。ホント勘弁して欲しいですわ。

Posted by: くっきも | 2004.06.25 at 00:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/827694

Listed below are links to weblogs that reference この無駄な緊張感は誰のせい?:

« 要らないっす(^^)/ | Main | 千葉といえば »