« Turn off the light. Take it slow. | Main | バラの季節ですね »

2004.06.19

確かめました。

先の記事でマクドナルドのマックグランを取り上げましたが、食ってきました。
さて、そのお味は、、、

写真見たとき嫌な予感してたんですよ。レタスからはみ出てるのたぶんマヨネーズだよねと。
どっぷりと粒マスタードマヨネーズ味のハンバーガーでした。(;_;)
王道というならマヨネーズを入れるなー!!(ぷんぷん)


紙でくるくるっと包装されてます。黄色がシングルパティで緑がダブルパティ。
確かにボリュームはあります。80gパティも心なしかパサパサ感が和らいでました。ダブルにすると、かなり肉の食いではあります。パンズはソフトフランスパン風の歯ごたえたっぷり。。噛み切りづらいので中身がはみ出やすいのが難点。

上のバンズを剥がすとたっぷりケチャップとみじん切り玉ねぎと薄切りピクルスがはいってます。このへんはレギュラーのマックバーガーとおんなじ。
チーズは写真じゃ融けてないが、例によってトロけるタイプ。これって日本だけなんだよね。いまいちコクがなくなるから海外のとけないタイプのを入れて欲しいもんだが。

やっぱ許せないのは一番下のレタスとそこにどっぷり入ってる粒マスタード入りマヨネーズ。せっかく肉のボリュームアップしたのに、一気にマヨネーズ味一色に。。。_| ̄|O
もともとマクドナルドのパティは、あまり牛肉臭くありません。80gにしてもです。なので臭いも味もマヨネーズに負けちゃうんです。肉汁の味など全部マヨネーズになります。
まあ、いまのジャンクフード好きはマヨラー率が高いですから、こうなっちゃうのかもしれないが、マクドナルドの企画物ハンバーガーでマヨネーズの入ってないのってほとんどないんですよね。
今度、マヨネーズ抜きでお願いしてみるかなあ。

というわけで、80gパティを使った、ダブルチーズバーガー希望!(^^)/

ウェンディーズ結構すきなんだけど、周りにないんだよなあ。。。(ぼそ)

Akkeyさんがカジッた絵はこちら(笑) あまりいい感想じゃないみたい。(追記: 2004july19)

|

« Turn off the light. Take it slow. | Main | バラの季節ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

くっきもさん、こんにちは~。
ウェンディーズのパテはいいですね~。「肉、食ってる」感があります。
マックグランはまだ試してないのですが、そうですか、マヨラー向けですか。なんだか、読んでるだけで味が想像できます。
マヨネーズも少量ならおいしいんですがねえ。やたらに入れるのはやめて欲しいですね(>_<)

Posted by: Fozy | 2004.06.22 at 16:52

Fozyさん、こんばんわ
レタスのためにちょびっと入ってるなら判るけど、どっぷりですからねえ。。。マヨラー仕様です。

確か、ららぽーとにウェンディーズあったなあ。
軽く10年以上昔、ずいぶんそこで食べたんだが、まだあるんだろうか?
なんか久しぶりに食べたくなってしまった。

Posted by: くっきも | 2004.06.23 at 01:04

今は無きバーガーキングが懐かしい。マクドナルドってアメリカのバーガーチェーンの中で一番美味しくないんじゃないかと思ってしまうのは私だけ?

Posted by: satoshis | 2004.06.23 at 01:19

バーガーキング、よかったですねぇ。
なんで撤退しちゃったんだろう(ちぇ)
確かにマクドナルドが一番どーでもいいような特徴のないハンバーガーですわな。

ちなみに僕はイギリスのバーガーキングで、死ぬほど不味いハンバーガーを食わされましたが。。(- -;

Posted by: くっきも | 2004.06.23 at 22:15

 そりゃぁ、イギリスだから、だったりして。日本のバーキンはサントリーがやってたんだけど、本業回帰って奴で撤退です。

Posted by: satoshis | 2004.06.23 at 22:41

たぶん、イギリスだったから が正解だと思われます。
焦げ炭味のバーガーなんて初めて食ったよ。
しかもバーガー、ポテト、飲み物セットで日本円にして800円近くもするんだよ。信じれん。。

Posted by: くっきも | 2004.06.25 at 00:50

どもAkkeyです。トラバありがとうございます。
確かに言われてみるとマヨネーズの味もきついですな。
なんにしても肉の味がしないというのは、くっきもさんと同意見。
まぁマックだしなぁ。腹減ってるならこっち喰っとけぐらいなのりでしょうか(^◇^;)

Posted by: Akkey | 2004.07.19 at 11:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/799874

Listed below are links to weblogs that reference 確かめました。:

» [食][雑] マクダナートの店 [Chuck’s Log]
大きいハンバーガー((ビッグ・マック。))がフランス語になった((McGRAND))そうで、その味を確かめにいったというブログをいくつも見ました ([google:McGRAND マクドナルド])。た ... [Read More]

Tracked on 2004.06.23 at 07:56

« Turn off the light. Take it slow. | Main | バラの季節ですね »