« ひとつにしちゃだめなの? | Main | Turn off the light. Take it slow. »

2004.06.19

おとうさんとあそぼう

というタイトルで、今日は息子の幼稚園でミニ運動会です。
梅雨のさなかの企画なので、去年はギリギリ天気が持ちました。今年は梅雨の切れ間に当たってなかなかいい天気。焦げまくりました(^^; 息子と障害物競走やらフォークダンス(?)とかやるとやっぱ照れくさいです。でも、息子のほうはまんざらでもなさそう。いつまで素直に付き合っていけるのかねえ。反抗期が出てくるまでかな。


higehige2004.jpg
こんなにヒゲヒゲじゃないんだけどなあ。。(苦笑)

|

« ひとつにしちゃだめなの? | Main | Turn off the light. Take it slow. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

照れくさいうちがいいのではないかと…(笑)

そのうち「うるせえぞ、オヤジ!」とか言い出して、近寄りがたい状態になってくると「あんなにかわいい頃があったのに」となってしまうのではないかと(^_^;
あと数年で変貌が(苦笑)

ちなみに、そういう事に全然照れずに付き合っていると、仲のいい親子関係になって、「同志」のような絆が育まれるのだとか…。今がその分かれ目なのかもしれませんよ~(^_^;

Posted by: バカぽん | 2004.06.19 at 18:56

もう数年すると「オヤジ、うぜーんだよ」と言われるんでしょうね。娘にも息子にも(苦笑)

自分はどうだっただろう…表立って反抗はしなかったかなあ。けど、オヤジは今でも存在がでかいですね(^^;
同士になれなかろうが、ウザイと言われようが子どもらにとって「そこにオヤジが存在する」というのが僕の理想です。難しいですけどね。

Posted by: くっきも | 2004.06.19 at 22:54

幼稚園の運動会は親の出番が多いんですよね~。
ずいぶんと昔のことになってしまって、子供の成長は早いですね~。(しみじみ…)

息子さん、絵お上手ですね~。男の子でこんなに描ける子って
少ないと思いますよ。
お隣の子の描いたパパなんて、髪の毛が少ししかないのに
くっきもパパ、髪が黒々としていてお若い感じ(笑)

ひげはきちんと剃りましょう(^^)

Posted by: ぶんぶん | 2004.06.21 at 18:51

>ぶんぶんさん
息子がいってる幼稚園は、保育士課程のある学校の付属なので、そこからイベントごとにワンサカ実習生が来るものだから、普通の幼稚園よりは親にアレコレ仕事がやってこないのは楽ちんです。
とはいえ、親もイベント当日は参加しないとねぇ。
何とか僕も平日も時間作ってイベントに出かけてます。こうやって素直に遊べるのもあと少しですし(^^;
平日はヒゲ面じゃないですよ。
ただ、週末はヒゲそりませんので(お肌が荒れちゃうのでお休みなのです(爆))、その姿のほうが印象に残ってるんだろうなあ。

Posted by: くっきも | 2004.06.22 at 01:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/798472

Listed below are links to weblogs that reference おとうさんとあそぼう:

« ひとつにしちゃだめなの? | Main | Turn off the light. Take it slow. »