« お得感がない証拠? | Main | 行ってきました »

2004.06.13

昭和のでゅおナンバー

友人のお薦めで買っちゃいました。

デュオ U&U : ダブルユー デュオ U&U : ダブルユー

↑↑Amazon.co.jpに飛びます

歌うのは、加護辻コンビのW(ダブルユー)。
普段の雰囲気とは別人 ヾ(- -) のように結構ちゃんと聴ける歌になってます。
いやぁ、古い古い。古いけど全部口ずさむことができるって。。_| ̄|O

ザ・ピーナッツの「恋のバカンス」「情熱の花」、ピンクレディーの「サウスポー」「渚のシンドバッド」は定番としても、なんでビューティーペアの「かけめぐる青春」とか海原千里・万里の「大阪ラプソディー」が? これはつんく♂の趣味だな。。
キララとウララの「センチ・メタル・ボーイ」って、またマイナーな(^^;
それ以外にも「渚の『……』」(うしろゆびさされ組:高井麻巳子&岩井由起子(ゆうゆ))、「白い色は恋人の色」(ベッツイ&クリス)、「待つわ」(あみん)、「寂しい熱帯魚」(Wink)、「恋のインディアン人形」(リンリン・ランラン)、「好きよキャプテン」(リリーズ)、「お誂え向きのDistiny」(KEY WEST CLUB) 、「Give Me Up」(BaBe)。
ぐはーなつかしい。。

原曲のイメージをなるたけ崩さないようなアレンジになってますので、30代後半から40代のリアルタイムのこれらの曲を聴いてる人でも大丈夫(?!)ですので、題名を聞いてこりゃ懐かしいと思ったアナタ、買いかもしれません(笑)

しっかし、加護ちゃんか辻ちゃんかは、並んで写っていればかろうじてなんとか見分けられるのですが、ピンでいるときは見分けつきません。(オヤジだなあ)

ちなみ同時にこれも買っちゃってます。_| ̄|O
アルバムに収録されてる「恋のバカンス」以外に、「月影のナポリ」と「悲しき16才」が収録されてます。

B00020INBQ.09.MZZZZZZZ.jpg恋のバカンス:ダブルユー
↑↑Amazon.co.jpに飛びます

|

« お得感がない証拠? | Main | 行ってきました »

音楽」カテゴリの記事

Comments

たなぼたさんのところにコメントを書かれた方から教えてもらいましたが、
「辻加護判別ゲーム」なんていうサイトがあるそうですよ。
結果は???

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/7161/tsuji_kago11.swf

Posted by: (^o^)丿mee | 2004.06.14 at 15:25

ぜぇぜぇ、レベル1はかろうじでクリアできましたが、、、>(^o^)丿meeさん
やっぱり、全然区別できません(爆)

Posted by: くっきも | 2004.06.16 at 09:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/761977

Listed below are links to weblogs that reference 昭和のでゅおナンバー:

» W (ダブルユー) [dress-up-smartly]
もうすぐ午後6時、こんな時間に珍しく家にいるなんて・・・と、ニュースを見ようとテ [Read More]

Tracked on 2004.06.14 at 15:25

« お得感がない証拠? | Main | 行ってきました »