« 梅酒漬けました | Main | 重い、重すぎる。。 »

2004.06.09

防犯ブザー取り付けグッズ

前の記事「 ブザーはここに」に付いたコメントから。

皆さんおんなじことを考えているようで、ランドセルに防犯ブザーを取り付けるためのグッズって売ってるもんなんですね。>ブザーつりつり

僕が最初に考えた肩ベルトに筒状の布をつけて、その先にブザーを付けるデザインはそっくりです、パクられたか(笑)ヾ(- -;)
僕はぶらぶらさせると邪魔くさいのが嫌でうまく包めないかな?ということで、先の記事のようなものになりましたが、防犯上「持ってるぜ!」というのをわざわざ見せたいとなると、こうなっちゃうのかな。
でもさー、400円払うくらいならちょっと手芸が出来る人は写真見ただけで作れるんじゃないかな;) そうじゃなくても幼稚園のときやらでキルティングの袋を作りまくった(作らされた)あまりの生地と腕があったりするでしょ?
ちなみにうちのは2個100円のリストバンドですんで、1個50円で穴を開けて一瞬で出来上がりですので、ようはアイディアしだいです。

|

« 梅酒漬けました | Main | 重い、重すぎる。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

やはりパクられましたね(^^
私は、くっきもさんと奥様が考えられた物が好みですね。
それに400円は考えちゃいますよね。
これからもこういうグッズ、どんどん出て来るでしょうから、
そのアイデアをパクりつつヾ(- -;)、
自分なりのアイデアをプラスして作った方がいいような気がします。その方が子供も喜ぶでしょうし。

Posted by: ryou | 2004.06.09 at 23:55

僕が広告の裏紙に書いたアイディアスケッチ、どこで覗かれたんだろうヾ(- -;)
とはいえ、こんなもん付けて歩かなきゃいけないなんてやっぱりなんか間違ってるよなあ。。

Posted by: くっきも | 2004.06.10 at 00:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/741217

Listed below are links to weblogs that reference 防犯ブザー取り付けグッズ:

« 梅酒漬けました | Main | 重い、重すぎる。。 »