« 50000アクセスカウント達成 | Main | たいへん失礼だとわかりつつ。。(^^; »

2004.06.06

壊された。。

我が家のデストロイヤー1号(カミサンとも言う)は、日々着々と破壊活動を続けております。
一昨日は、子どものカレー皿をつるっと手を滑らせて他の食器のある洗い桶にガチャン!
カレー皿が殉職されました。
今日は、食器棚からご飯茶碗を取り出そうとして手を滑らせ、4ついっぺんに落としました。
自分のと子どもの茶碗、計2つが殉職されました。

さとしすさんから「我が家の皿とマグは強化ガラス系の食器」というコメントを頂きましたが、こういう方法ですとたとえ強化ガラスでもひとたまりもないでしょう。

ちなみにこれは1号だけの破壊活動です。我が家には2号、3号が控えております。このペースで壊されるとかなり家計に響きます。(- -; もうすこしペースダウンしていただけませんでしょうか。。

|

« 50000アクセスカウント達成 | Main | たいへん失礼だとわかりつつ。。(^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ぐすん...私も先日お気に入りのマグをガチャンと..。
ちなみにその先代のマグも自らの手で...(涙)。
自分のものばかり割るのがまだ幸いなのかもしれませんが(^^;
結婚前、私の母は私のものばかり割る、という最悪のデストロイヤーでした(笑)。
タダでもらったもの(引き出物とか、ヤマ○キのパン祭でもらったやつとか)は絶対割らないのにねぇ。不思議だ。

Posted by: くわとろ | 2004.06.07 at 00:34

おはようございます

私も高級な食器を持っていて、彼女から「私は洗うの嫌だから自分で洗って!」、と言われてます。気持ちは分かります。

いずこも同じなんだなア、と思いながら拝読しました。

Posted by: poohpapa | 2004.06.07 at 05:56

 だから、コレールだったら棚から落とした位じゃ、びくともしないってば。そこらの店で普通に買うと高いのが難点だけど、それでも元は取れるはず。
 重ねて落としても割れるとは思えないな、試す気はないけど。

Posted by: satoshis | 2004.06.07 at 10:36

satoshisさんのおっしやるように、コレールは『割れにくい』ですね。
うち(神戸です)は、震災後、ずいぶんコレールの食器に変えました。
でも、『割れない』んじゃないんですよ・・・
私の友達は、しっかり割ってしまって、
(状況は忘れましたが、単に落としたのではなかったはず)
怪力ぷりは語り継がれています。(~_~;)
くっきもさんのお宅では、壊れるかも???
(失礼しました。m(__)m)


Posted by: (^o^)丿mee | 2004.06.07 at 12:40

>くわとろさん
お気に入り壊したときのショックって大きいですよね。お気に入りって使う頻度が高いから壊しちゃう確率たかいんですが。。でも飾っとくわけに行かないし(- -;

>poohpapaさん
高そうなグラスを洗えと命ぜられたこと、私もあります。いずこも同じのようです。。。

>さとしすさん
パン皿と子どもらの取り皿とスープ椀とディナープレートはコレールです。丈夫でありますが、全部コレールってわけにはいかないし、和食器として使うにはツルンペロンと味気ありませんからねえ。ご飯茶碗とかはフツウの陶器です。まあ、割りまくっても大丈夫なように、100円ショップや安売りの陶器屋で子どもらに選ばせて買ってます。

>(^o^)丿mee
そう、「割れにくい」んですが。。奴らの手にかかると「割ります」(笑:「割れます」ではない)
デストロイヤーの称号は伊達ではありません。
当たり所が悪いと割れちゃうんです。パン皿はもう何枚も割られてます(- -;

Posted by: くっきも | 2004.06.08 at 01:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/724639

Listed below are links to weblogs that reference 壊された。。:

« 50000アクセスカウント達成 | Main | たいへん失礼だとわかりつつ。。(^^; »