« 次はネット配信 | Main | 着信拒否を伝えるアドレスに返事を送ってはいけません »

2004.06.06

ちょっと早めに梅雨入り

長期予報どおり、ちょっと早めに梅雨入りです。でもって、明けるほうの予報は少し早めに明けて、そのあとは夏らしい夏だそうです。

近畿、東海、関東甲信地方が梅雨入り ほぼ平年並み - asahi.com : 社会

気象庁は6日午前、関東甲信、東海、近畿の各地方で梅雨入りしたとみられると発表した。いずれも梅雨入りの時期としては平年並みで、昨年との比較では4日早かった。

ちなみに、だいぶ前から梅雨入り明けは、「はいったみたい」「あけたみたい」という弱気な言い方をするようになってます。これは断定的なことを言ってその後実はまだだったりするという気象の変化までは責任もちましぇーんということだそうです。

|

« 次はネット配信 | Main | 着信拒否を伝えるアドレスに返事を送ってはいけません »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/722645

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと早めに梅雨入り:

« 次はネット配信 | Main | 着信拒否を伝えるアドレスに返事を送ってはいけません »