« 年中カジュアルデー | Main | がらがら »

2004.06.02

きゃぷちゃボード その後

ビデオキャプチャーボードを欲しいなといってたわけですが、ふと衝動買いしてしまいました。(だめぽ)

有楽町のビックカメラによって、狙いは、I-O DATA GV-MVP/RXだったのだけど、そのすぐ隣においてあって値段も機能もほぼ一緒のBUFFALO PC-MV5DX/PCIに目移りしてしまい、I-O DATAのものからあっさりBUFFALOに鞍替えです。最大のポイントは省力モードからでも立ち上がって留守録画可能なところとBUFFALOの製品のほうがポイント還元率がたかかったからだったりします(軟弱な)(^^;。それ以外はまあどれもこれも同じような機能でした。

家に帰って夕飯食べた後は、さっそくDELLのぱっくりケースで簡単付け替え。基板をパチンパチンと突っ込んで、デバドラもCD-ROMからそのまま突っ込み完了。即、絵が出始めました。とほほにならずによかったよかった。

今まで使っていたTVチューナー付きハードウェアMPEGエンコーダ基板のI-O DATA GV-BCTV5/PCIに比べ、ゴーストリデューサーに3D Y-C分離に、ビデオ機材からのコピーに欲しかったTBC(とーきょーびゅーちーせんたーにあらず、タイムベースコレクタです)が入っててようやくソコソコ納得できる絵がキャプチャできそう。今週末、とまってた 8mmビデオからDVDへのコピーでも再開してみるかな。

|

« 年中カジュアルデー | Main | がらがら »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/701659

Listed below are links to weblogs that reference きゃぷちゃボード その後:

« 年中カジュアルデー | Main | がらがら »