« システムエンジニアって。。 | Main | 百足づくり »

2004.05.15

Project Arita :東京で実物

以前のぶつぶつぶろぐ: Project Aritaで実物みたいとぼやいたら Project Aritaの
ラーメン王さんからタレこみコメントがあったので表の記事へ。

6月7日から三越本店で有田焼展があって、そこでプロジェクトARITAのラーメン鉢が
お目見えするそうです。
時間の都合がついたら何とか覗きに行って観たいですね。
(今日時点ではまだ三越のWebPageのイベントインフォメーションには6月分の
イベントが出てないので、詳細はわからないのですが…)

ラーメン王さんからのコメントより - ぶつぶつぶろぐ: Project Arita

5月にラー博での発売が先方さんの売り場の都合により少し延期されるそうです。関東地区で一番早く売られるのが、6・7三越本店の有田焼展になりました。会期中に作ったメンバーの1人が行くそうです。それから「おーいニッポン佐賀県」のプロジェクトARITAのラーメン鉢の製作過程をドキュメンタリーで撮った部分がNHK「衛星デジタル局長賞」をもらったそうで、6・19(土)16:30から1時間に最近の取材部分も含めて再編集して放送されるそうです。

コメントにも書きましたけど、普段使いの陶器・食器を買うときは、
まず自分の目で見て、触ってみて、持ってその食器で食べるまねをしてみて、
これで食べたら美味しいかなあと想像してみて選びたいです。
陶器などの食器に限らず、こういうことって通販中心だと難しいですよね。
無店舗で経費削減して売るというのはよく判るけど。
とくにそらへんでゴロゴロ売られている似たような商品より高価だと
(ちゃんと焼いた有田焼で3000円とかって破格値なのでしょうけど)
なおさら躊躇してしまいます。

このあいだも近くのスーパーの特売イベントコーナーで「有田焼」と銘打って
いっぱい並んでましたが、みな1000円以下。
まあそういう品揃えで売ってるので比べるなといわれればその通りだけど、
ポイポイ高価なものを買える身分ではないので気にしないわけにいかない。
ちなみに箸(?)だけ買いました。

無店舗でこういう趣味に訴えかける商品を展開するとなると
いいものにはきちんとお金を払うという感じに世の中なってきてますし、
あとは「口コミ」で「いいものである」というの広めるしかないのかな。

関連ページはこちら。
★有田焼 まるぶん ☆PROJECT Arita (カタログ)

|

« システムエンジニアって。。 | Main | 百足づくり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。ラープロIT担当の者です(^.^)
公式ページを立ち上げる準備しておりまして、やっとこお客様の声なる掲示板を開設することが出来ました。いまのところ、過去のイベント資料やこれからのイベント予定などを掲載しております。ご自由に書き込みもお願いします。
おかげさまで大好評の為、首都圏の百貨店で次々にオファーが来ております。6月だけでも現在5店舗!?予定しております。

Posted by: T.Toku | 2004.05.28 at 09:19

おおぉ もう5件も出店先があるんですか。
それは凄いですね> T.Tokuさん

なんとか実物を見に行けるといいのですが、
三越は6月7日〜14日ですね。Φ(- -)めもめも…
なにぶんにも来週また忙しくなる気配が。。
こっそり抜け出しちゃる(^^)

Posted by: くっきも | 2004.05.28 at 13:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/597274

Listed below are links to weblogs that reference Project Arita :東京で実物:

» Project Arita:究極のラーメン鉢 公式ページ公開 [ぶつぶつぶろぐ]
ラープロIT担当 T.Tokuさんからのコメント~ こんにちは。ラープロIT担当 [Read More]

Tracked on 2004.06.02 at 01:41

« システムエンジニアって。。 | Main | 百足づくり »