« ちょいと買ってみました | Main | 終わっちゃったな »

2004.05.04

ちょいと作ってみました

娘には学習机というのを与えていなかったのですが、どうにもこうにも娘の学用品が棚に入りきらなくなって、あっちにぽーいこっちにぽーいと居間に散らかし始めたもんだから、どーにかしなきゃね、とカミサンと話していたら、ぼくの父から「近くのDIY店で組み立て式の棚が安売りしてるよ」という情報が。
さっそく昨日、実家の車と父(笑)を借りて、DIY店で棚と柱を買いこんで子どもら用の机を作ってみました。

desk2004.jpg

自分らの机が出来たと大喜びですでに何やかや詰め込んでます。
今日は遊びに来た友達に自慢してるし。。(^^; そんなたいそうなもんじゃないのにぃ。
これで勉強してくれるようになるのかなあ。それはかなりの確率で否だろうなあ(--;

|

« ちょいと買ってみました | Main | 終わっちゃったな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

くっきもさん、そしてお父様、休日大工お疲れ様です(^^
組み立て式のものでこんなに立派な机ができるのですね。

やはり自分の机ってうれしいものみたいですよ。
うちの娘も最近、兄のお譲りの机を貰ってそりゃもう喜びました。
今のところせっせと片付けて奇麗にしてます。
机に座ってる時間も多いし、以前よりは勉強してる様子です。
くっきもさんの娘さんも、勉強時間が長くなられるかも・・ですよ(^^

Posted by: ryou | 2004.05.04 at 23:32

くっきもさん、器用でいらっしゃいますね。
うちの夫はこういうのできないんで、羨ましいです。
そのうち、娘さんのお友達から注文が来るかもしれませんねぇ。

Posted by: ぶんぶん | 2004.05.05 at 13:19

こんばんは^^

日曜大工さん、お疲れ様でした!
秘密の引き出しというか・・・机にモノを出したりしまったりっていうのって楽しいんですよね~^^
きっと娘さんも勉強してくれますって!(多分)

ああ、私も自分のデスク、家に欲しいなあ・・・(笑)

Posted by: まいくろ | 2004.05.05 at 20:23

立派といわれても(^^; 机モドキの棚ですからねえ。>ryouさん
普通に机を2人分買ったらとんでもない金額になりますからねえ。
それでも喜んでもらえて、ヤレヤレです。
さっそく、100円ショップでブックエンドやらゴミ箱やら買い揃えて、机っぽくなってきました。
あとはいつから勉強を始めてくれるのか。。(- -;

僕と父とで2時間(途中部品不足でDIY店にも一度行ったりしたので、もうちょっと掛かってるけど)、トンテンカンと作ったものです。
これは溝が最初から10cmごとにほってある柱に棚板をはめ込んでいく組み立て式のもので、あまり器用じゃなくても出来ますよ。>ぶんぶんさん

僕も机、ないんですよ(;_;)>まいくろさん
とりあえず、食卓の脇にワゴン置いてそこに僕用のPC詰め込んであるのが唯一のオアシスとなってます。

Posted by: くっきも | 2004.05.05 at 21:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/538712

Listed below are links to weblogs that reference ちょいと作ってみました:

« ちょいと買ってみました | Main | 終わっちゃったな »