« 人材育成には時間が掛かる | Main | ちょいと作ってみました »

2004.05.03

ちょいと買ってみました

2004zoo.jpg

ZOORASIA LUNCH ■JUNGLE CRACKER■(北陸製菓株式会社) とそのおまけです。

よこはま動物園ズーラシアと海洋堂企画制作による食玩でして、コンビニで見かけて、あまりにも気になってしまって買っちゃいました。写っているのはアカカンガルー、オオアリクイ、ドゥラングール、キンシコウ。あと、シロフクロウがあったはずなんですが行方不明です。(^^; 職場にスマトラトラがいます。子どもらのお気に入りのオカピはでませんねえ。。うるうる。。もう少し買ってみようかしら。

動物園でしか売られていない動物園バージョンと、一般売りのお披露目バージョンがあって、どうやらオカピの別パターンが一般売りには入ってないようです。

ズーラシアといえば、、、

去年末に遊びに行ったとき、象舎のところで大騒ぎに遭遇しました。なんとまあ、オスの象がメスの象のエリアと分けてある壕に落ちてしまったのです。
救出劇その1
救出劇その2
原因は、メスの象にちょっかい出そうとして壕の縁から足を滑らせて。。(^^;
一緒に行った友人らは落ちる一部始終を見ていたそうですが(何故ビデオに撮っておかん! 動物モノ投稿ビデオは高い賞金でるのにぃ)、僕らはちょこっと遅れて入園したため駆けつけた職員らの救出劇から見ることとなりました。30分以上掛けて壕の横にあるスロープから無事登ってくることは出来ましたが、ズーラシア始まって以来の珍事を目撃することが出来ました。

|

« 人材育成には時間が掛かる | Main | ちょいと作ってみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

だって・・・
スローモーションのように落ちていったんだもん(^^;

まさか あいつが落ちるなんて考えてなかったし・・・
デジカメすら構えてなかったし(^^;;;;

Posted by: 温泉 | 2004.05.04 at 09:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/533974

Listed below are links to weblogs that reference ちょいと買ってみました:

« 人材育成には時間が掛かる | Main | ちょいと作ってみました »