« 壊れた。。 | Main | BBらうたー »

2004.05.30

リンク速度が落ちちゃった

どうもこのところビデオストリーミングなコンテンツが3Mbpsでもたまに止まるようになってしまい、なんでだろうとアレコレみていたら、どうも局とモデムの間のリンク速度がガタ落ちしてることがわかってしまった。最初のころ計ったときには10Mbps位あったのだが、いまは7Mbpsちょい。オーバーヘッドを考えると3Mbpsの再生は厳しい状況になっていたようだ。
NTTに電話してみることにした。お返事は、局とモデムの間には問題はなさそうだ。きっとノイズ元がふえてしまったことが原因だと思われるとのこと。
むむむぅ。ADSL モア(12Mbps)からADSL モアII(40Mbps)にしても改善は出来ないやもということ。3Mbpsのコンテンツがスムーズに見られないというのは悲しいが、さて、金出して切り替える価値があるのだろうか。悩み中。

|

« 壊れた。。 | Main | BBらうたー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

 いっそ光で別世界に。

Posted by: satoshis | 2004.05.30 at 17:57

光にできるものならしてますって;)
もう1年以上掛けて管理組合はマンション方の
導入をムニャムニャやってて進んでません。
いま住んでるところは借家の立場なので、
マンションの管理組合には早く結論ださんかい!
と直接はいえないのです。

Posted by: くっきも | 2004.05.30 at 20:34

とりあえずUSENに申し込んで彼らに交渉やらせるというのも手。うちは何軒か別個に問い合わせたら、「工事費一切無料」でねじ込みに行ってます。交渉力ならUSENは最強でしょうから、結果が見ものです。

Posted by: satoshis | 2004.05.31 at 20:04

すでにUSENとFLET'Sが戦っているようです。
去年はアンケートを採って終り、
今年は管理組合は両方の業者から説明会を開き、、
そのまま放置プレーとなってます(苦笑)
古いマンションなのでジーサンばかりなのでしょう
両社の結局激しい戦いの前にすっかり引いてしまい
決めかねたまま、また「来年度の委員さんに
きめてもらいましょう」ということになるのでは。

僕がオーナーだったら組合の会合に乗り込み
「チンタラやってんじゃねーよ、
どんどん資産価値がへるだろうが!」と
ねじこみにいくとこですがねえ。
店子なので、なんも言えません。

Posted by: くっきも | 2004.05.31 at 20:18

 うちも建物の年数は若いけどオーナーの平均年齢は高い(二階以上の値段が高いので)。んで事情はあんまり変わらないです。去年度はずっと「管理会社系列ISPに任せてるから」だったし。やっとFLETSも並列を検討、とぼそっと言った所でUSENの猛攻です。目ざといなあ彼らは。

Posted by: satoshis | 2004.06.01 at 13:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/680142

Listed below are links to weblogs that reference リンク速度が落ちちゃった:

» VDSLで100Mなのか [外かんのできる街で]
ぶつぶつぶろぐ: リンク速度が落ちちゃったのコメントで、最近USENの営業の攻勢 [Read More]

Tracked on 2004.06.02 at 17:22

« 壊れた。。 | Main | BBらうたー »