« Project Arita:究極のラーメン鉢 公式ページ公開 | Main | リンク速度が落ちちゃった »

2004.05.29

壊れた。。

雑誌を抱えて長風呂(半身浴とか言うらしい)しにいったカミサン。
そろそろ出ようとしている物音がした後、突如、「うわぁわわわぁ」という悲鳴(?)
何事?と思ったがその後緊張するような雰囲気がなかったのでそのままテレビみてたら、
カミサンは笑い転げながら居間にやってきた

「ダンナダンナ、たいへんですぜ!」

「ドアノブがぼこっとモゲたぁ!」

doornob2004.jpg

デストロイヤ1号(2号が娘、3号が息子)がまた何か壊したかと思ったが、どうやら違う。外身はステンレス製のドアノブなのだが、どうやら中の部品の一部が鉄製でそれがさびてボロボロになりもげてしまったようだ。

こりゃ明日、うちを管理してる(借家なもんで)不動産屋さんに連絡して準緊急修理扱いということで出来るだけ早く修理してもらおう。なにせこのままでは、ドアを閉めたが最後、自分では風呂場から外に出られません、内開きなので(笑)。 カミサンも一瞬どうやって出ようかと考えてしまったらしい。(どうやって開けたんだろう)
しかし、毎日いろいろネタを提供してくれることだ。ありがとう>カミサン

|

« Project Arita:究極のラーメン鉢 公式ページ公開 | Main | リンク速度が落ちちゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
おぉ、なんと怪力な奥様w(゜o゜)w ・・・・ヾ(- -;)
この写真の状態では誰が開けてもモゲテタってことですね。
そして、
>「ダンナダンナ、たいへんですぜ!」
って面白いですね。今度真似しよう!(*^m^*)

うちでも破壊活動が1週間に1度は起こりますね。最近では鍋の取っ手がもげてしまいました。
いえいえ決して私が破壊してる訳ではないですので♪~( ̄ε ̄;)

Posted by: ryou | 2004.05.29 at 23:55

>突如、「うわぁわわわぁ」という悲鳴(?)
>「ダンナダンナ、たいへんですぜ!」

を読んだ途端、私も耳かきを紅茶の中に落としてしまった(笑)。
それにしても、すごい錆び錆びですねぇ~。

Posted by: まりあ | 2004.05.30 at 00:14

こっ、こりゃあスゴいサビっぷり!
うちのお風呂のドアノブも似てるからヤバいかも…。

しかし、デストロイヤーって(笑

Posted by: Fozy | 2004.05.30 at 03:44

普通こんなとこに錆びるパーツ使うかなあ。
どう修理するか想像するとなんとなく
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088594134/250-0316164-4097836
を思い出してしまう。「あ、これはこうしたらええんや!」みたいな。
ところでできればノブよりレバーに交換してもらったほうがいいかもね。

Posted by: GreenThumb | 2004.05.30 at 03:51

ぜひとも真似したときの報告を>ryouさん

なんでまたこんなに中が錆びてるのかよくわかりません、浴室用のドアノブじゃなかったんですかね?
一応、管理をしている不動産屋にアップした写真と同じものをそのまま添付メールしておいたけど、いつ修理に来てくれるやら。

み、耳かき紅茶って美味しいですか(違っ)?>まりあさん

見事でしょう。>Fozyさん

我が家は我が家は3人も破壊活動してくれるので
まったく修繕が追いつきません。先日も2号が気に入って使っていたマグカップを割ってくれました。1個なら食卓下はビニールシートなので割れることはないですが2個同時にわざわざ落としてくれて、互いにぶつかり殉職です。

ごく普通のを使ってたんでしょうねぇ>GreenThumbさん

まあ、築20年クラスの民間マンションですからこんなもんでしょう。
現状復帰ということでしょうから、大家さんが特別何か言わなければ、同じものが付くんだろうな。レバータイプのノブ好きなんですけどねえ。

Posted by: くっきも | 2004.05.30 at 17:52

 うち、マグや皿は強化ガラス使ってるので割れません。丼や茶碗も強化ガラス製ないでしょうか?

Posted by: satoshis | 2004.05.30 at 18:04

壊すのは食器だけじゃないもの(笑)

Posted by: くっきも | 2004.05.30 at 20:36

むかーし一度だけ見たことのある「関西電気保安協会」のCM(「電気の点検に参りましたー」とドアを開けようとしたらドアノブがもげてしまい、慌ててもとに戻そうとする保安員さん..)を思い出してしまいました。

Posted by: 「あ」 | 2004.06.01 at 23:08

おひさー>「あ」さん
CM大賞かなにかの番組でそのCM見ました。
なかなか面白かったですね、あのシリーズ。
役者さんじゃなくて実は現役の保安協会員だとか。

Posted by: くっきも | 2004.06.02 at 01:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/677036

Listed below are links to weblogs that reference 壊れた。。:

« Project Arita:究極のラーメン鉢 公式ページ公開 | Main | リンク速度が落ちちゃった »