« え?!釣れるものだったの! | Main | Project Arita:究極のラーメン鉢 公式ページ公開 »

2004.05.29

すぐに種だと歯が痛い

僕はビワだいすきなんですけどね。高いですねぇ。(; ;) なかなか口に入りません。もうちょっと安くならないかなと思っている間にシーズンが終わってしまいます。
そしてあの、おおーーっきな種のお陰で、皮の下の果肉が薄くてすぐ種だととっても損した気分にさせられるビワが、なんと!種なし品種ができたそうだ。これはとっても楽しみだぞ。きっとわくわくしている奴がいっぱいいるに違いない!勢い余って不用意に種をかじった経験のある奴いっぱいいるはずだ。
でも出てくるのは4年後。普通のよりさらに高いんだろうな。

県が種なしビワ開発/08年度に流通予定 - asahi.com : MYTOWN : 千葉

美味ながら種の大きさが難点のビワが、近い将来食べやすくなる。房総の名産品ビワを売り込もうと、県は種なしビワを開発し、農林水産省に品種登録出願し、このほど受理された。品種名は「希房(き・ぼう)」で、08年には市場に流通する予定だ。従来種と味は同じで果肉の厚さは2倍に。堂本暁子知事は「夢のビワ」とPRしている。

|

« え?!釣れるものだったの! | Main | Project Arita:究極のラーメン鉢 公式ページ公開 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

種無し率が100%じゃないと(スイカやぶどうのつぶの大きいやつだとたまにあるよね)かえって思いっきり歯を砕きそうな…。

Posted by: GreenThumb | 2004.05.29 at 01:55

気にしたことありませんでした>GreenThumbさん
スイカもぶどうも種そのまま食べちゃう人なので。。(^^;

Posted by: くっきも | 2004.05.29 at 09:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/672179

Listed below are links to weblogs that reference すぐに種だと歯が痛い:

« え?!釣れるものだったの! | Main | Project Arita:究極のラーメン鉢 公式ページ公開 »