« それも先生の責任? | Main | ちょい修正 »

2004.05.26

今年は並に暑い?

今年は夏らしい夏か、でもここんとこ長期予報の的中率は3割という。
つまり、暑い、並、寒いという3つの選択肢で3割ってことは、適当なこと言ってるのとあまり変わらないってこと?(苦笑)
逆に外れるのは7割であって、そっちに張るほうが当たるってか。

今年は夏らしい夏の見込み 気象庁が3カ月予報発表 - asahi.com : 社会

気象庁は25日、6~8月の3カ月予報を発表した。それによると、現在、フィリピン付近の海面水温が平年より高めで推移していることなどから、同庁は「今年は夏らしい夏になりそうだ」としている。

|

« それも先生の責任? | Main | ちょい修正 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

こんばんは^^

ここ最近の週間予報が特に当たってないやね~・・・なんて思っていました(笑)
三択3割の長期予報は・・・当たるかなぁ(汗)

スノーボーダーなので、夏ちゃんと暑くなってくれないと、冬もちゃんと寒くならない(雪が降らない)ので、暑いのは苦手ですが「夏らしい夏」、歓迎です!

Posted by: まいくろ | 2004.05.26 at 20:58

こんばんわ>まいくろさん
ここ数年、夏と冬の天気は長期予報の逆を予想し的中させてきました(笑)
汗っかきなので暑いの苦手なんですが、夏らしい夏は大好きです。さて、今年はどうでしょうね。

子どもが出来てからとんとスキーに行かなくなっちゃいました。子どもらも大きくなってきたことだし、今度のシーズンは行けるかな。

Posted by: くっきも | 2004.05.26 at 23:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/656115

Listed below are links to weblogs that reference 今年は並に暑い?:

« それも先生の責任? | Main | ちょい修正 »