« カッコいいんだけど。。 | Main | 13歳でもわかるハローワーク »

2004.05.19

否認

前の記事でのコメントにもあったけど、幇助に関して本人は罪を認めてませんねえ。報道はどうせ府警が記者会見などで一方的に「犯人はこう供述している」としゃべった内容をそのまんま載せてるだけ。あれほど不利益を容疑者に与えるものはないが、取調べ中に弁護士を立てたりて第三者が証人に立つ制度ができないと、いくらでも捜査側が話をでっちあげることできちゃうからこういう捜査側だけでしゃべってる記者会見や記者クラブに漏らしてる話は信用できないんだわな。まあ、その逆もしかりだが;)
それにしても、いったいどうやってこの先進めていくんでしょう。

ウィニー開発の金子容疑者が全面否認「幇助の覚えはない」 - asahi.com : 社会

金子容疑者は意見陳述で「著作権法違反の幇助をした覚えはない。ウィニーを開発・配信したことが犯罪と言うなら、日本の法律では間違っている」と述べ、容疑事実を否認した。

|

« カッコいいんだけど。。 | Main | 13歳でもわかるハローワーク »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

しかしミラーマン植草の場合だとこういう話が出ないんだよねえ…本人はやっぱり「白状したら許してやる」みたいに言われた、冤罪だと言ってるようだけど。
やっぱり事件の質が違い過ぎるから?(笑)

Posted by: たも | 2004.05.19 at 12:17

マスコミを使って/使われてのマーケティング戦術がお盛んということですかっ

Posted by: Chuck | 2004.05.19 at 14:56

植草氏の場合、捕まる瞬間の手鏡は「まだ見てません!」(コレコレ(^^;)とかいえるけど、これも警察発表だから信憑性はどうかわからんが、捕まるまでの怪しい行動はどう説明してるんだろうか。

Posted by: くっきも | 2004.05.19 at 23:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/616594

Listed below are links to weblogs that reference 否認:

« カッコいいんだけど。。 | Main | 13歳でもわかるハローワーク »