« こんなの作ってくれ | Main | 否認 »

2004.05.18

カッコいいんだけど。。

うおぉーかっちょえー、ブルーのランボルギーニ・ガヤルドのパトカーだ!
なんか戦隊物に出てきそうな雰囲気。

ランボルギーニ、時速300キロで取り締まり 伊警察 - asahi.com : 国際

イタリア政府は同国製のスーパーカー、ランボルギーニ・ガヤルドを新たな警察車両に加えると発表した。おしゃれなデザインで知られる高級車のボディーは警察用に青と白で塗装され、青い点滅灯をつけて高速道路を疾走するという。


でもさ、この記事の文章どうにかならない?

 荒っぽい運転者が多いイタリアの中でも、同区間は年間交通事故の数が最も多い道路の一つ。新車両には医療設備も搭載され、パトロールをしながら移植用臓器や血漿(けっしょう)を運搬する。最高で時速300キロ以上が出るうえ、発車から時速100キロに達するまで4秒しかかからないという。  警察は「交通事故の死亡者が移植用に臓器提供できる場合、これまでより速やかに現場に到着できる」と話している。

~ランボルギーニ、時速300キロで取り締まり 伊警察 - asahi.com : 国際

ここだけ読むと、交通事故現場から時速300キロで新鮮な臓器をお届けって感じで。。(^^;;;
いやたぶん違うってると思うけど…ねえ。

Lambor.pngランボルギーニ・ガヤルド イタリア警察バージョン - asahi.com : 国際

|

« こんなの作ってくれ | Main | 否認 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

こんにちは^^

うー。微妙な文章ですね(笑)
しかし、車の性能の高さを伝えつつ、臓器等の運搬時間の短縮が可能なことを表現しようとすると…難しいものなのかなぁ?^^;;(汗)

それにしても発進から4秒で100キロ/時って、凄いですね~(>_<)

Posted by: まいくろ | 2004.05.18 at 10:28

次期トヨタのGTスペシャルカーを
ガヤルドとエンツオ対抗馬で出すらしい

しかし・・・こんなんに追いかけられたひにゃ
飛行機じゃないと逃げ切れねー(^^;

Posted by: 温泉 | 2004.05.18 at 12:37

どうしても出来立て採りたて新鮮一番300Km/hに見えちゃって(^^;>まいくろさん

トラックバックしかえしました(笑)>温泉さん
そちらの記事のコメントのリンクにある写真もいいですね。
もしかして狭いトランクにチマッと置いてある
そのちーーーさいアイスボックスが臓器運搬の
新設備ってやつでしょうか。。なんだかなあ(^^;

Posted by: くっきも | 2004.05.22 at 21:54

トランクがあること自体 奇跡みたいな(^^;

Posted by: 温泉 | 2004.05.22 at 22:47

残念ながら、今のところランボルギーニのパトはおろか本体さえ1台も見ておりません。
フェラーリだってそうです。
あんなに狂喜乱舞するイタリア人が実際に乗っているのはフォルクスワーゲンや日本車。
やっぱりすぐに壊れない車がいいらしいです。
(あと数時間でローマを離れます)

Posted by: まりあ | 2004.05.23 at 21:45

たった1台、ナポリ近くのサレルノから
レッジョ・カラブリア間の高速道路に
配備されてるだけですからねぇ。
さすがよっぽど運がよくないと出会えないと
思いますよ(^^;
>まりあさん

Posted by: くっきも | 2004.05.23 at 21:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/611976

Listed below are links to weblogs that reference カッコいいんだけど。。:

» ついにでたっ(^^; [温泉の戯れ言2]
CNN.co.jp - 時速309キロ、ランボルギーニのパトカー登場 イタリア [Read More]

Tracked on 2004.05.18 at 12:52

« こんなの作ってくれ | Main | 否認 »