« リンク速度が落ちちゃった | Main | どらいぶ交換 »

2004.05.30

BBらうたー

今まで使っていたブロードバンドルーター"BUFFALO BLR3-TX4L"はさすがに時代遅れになってきたので新しいものに交換です。機能的にマルチセッションが使いたくなったからというのが一番の理由です。なぜに急にマルチセッションかというと。。フレッツスクエアのコンテンツが見たくなったからなんですけどね。

さて買い込んだのは、BUFFALO BBR-4MGという機種です。4000円弱。

まあ、BBルーターくらい自分でPC使って組めとか言ってくる人がいるんですが(笑) 私もやろうと思えばやれますよ(たぶん(^^;)。が、それなりのスルーレートを確保するためにはそれなりのPCが欲しくなりますし(古いのしかないので無理)、それにHub込みでたった4Wもない消費電力でさくさく動くものをというのはとうてい専用機にはかなわず無理です。
というわけで、BUFFALO BBR-4MGっていうわけです。これよりもハイレートのBUFFALO BBR-4HGという商品もありますが、2000円高くなっちゃいます。光まで入れてるなら4HGなんでしょうけど、今回はコストセーブのほうを選択。

設定は異様に簡単、BLR3-TX4Lを使ったときもかなりラクだなっと思ったけどさらに便利になってるなあ。フレッツスクエアに繋ぐための設定も簡単ではあるけど懇切丁寧、CD-ROMのマニュアルに絵で書いてある(^^;
さくっとマルチセッションでのアクセス完了。
無料コンテンツみーよおっと。

|

« リンク速度が落ちちゃった | Main | どらいぶ交換 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/682270

Listed below are links to weblogs that reference BBらうたー:

« リンク速度が落ちちゃった | Main | どらいぶ交換 »