« 説明きいたことないな | Main | 一本化 »

2004.05.08

福田官房長官が辞任

福田官房長官が辞任、年金未納で引責 さらに未加入期間 - asahi.com : 政治より

福田長官は記者会見の最後で「私自身の年金保険料の未払い発表までの対応の仕方に不手際があり、内閣のスポークスマンとして、また内閣提出法案のとりまとめ役である内閣官房の責任者として政治不信を増幅してしまったことに、国民におわび申し上げたい」と陳謝。自民、民主、公明3党が6日、年金制度改革関連法案の修正で合意したことを挙げ、「この機会にけじめを付ける意味で、内閣官房長官の職を辞したい」と表明した。

あれまあ、辞めちゃったんですね。あの飄々とした感じ、結構好きだったんですけどね。スポークスマン的にはいい絵のオジサンだったのにぃ。
こうなると菅さんの風当たりがますます強くなりそうだ。それにしても、菅さん、役人のせいにするのはもうやめようよ。結局自分が人任せにしたからいけないんでしょ? そんなことしてるとますます人気が落ちちゃうよ。

|

« 説明きいたことないな | Main | 一本化 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/556709

Listed below are links to weblogs that reference 福田官房長官が辞任:

» 年金未納問題から。 [たろぐ]
菅氏の代表辞任論強まる=小沢氏昇格求める声も-民主 福田康夫官房長官の辞任を受 [Read More]

Tracked on 2004.05.08 at 02:06

» 福田官房長官、辞任を表明 [dress-up-smartly]
福田官房長官、辞任を表明…細田副長官の昇格内定(読売新聞) 福田康夫官房長官は [Read More]

Tracked on 2004.05.08 at 10:55

« 説明きいたことないな | Main | 一本化 »